【揉んで塗るだけ】超手軽にエポキシ加工ができる神アイテム!富士工業「イージーエポ」

国内ロッドガイドメーカーといえば富士工業

そんな国内最高峰のガイドメーカーから、誰でも簡単にエポキシ加工ができるアイテムが登場したので紹介!

EZ Epo(イージーエポ)【富士工業】

出典:富士工業

それが「EZ Epo(イージーエポ)」というアイテム。

本来エポキシ加工をするとなると、2液式のモノがほとんどで、自分で1:1の割合で混ぜて塗布する必要があります。

この割合が少しブレるだけで、仕上がりや塗りやすさに差が出てしまうので、初めて加工する人だけではなく、慣れている人でも意外と手こずったり。あとは作り過ぎちゃったり、逆に足りなかったりしてしまうことも。

「イージーエポ」も2液式なのですが、ワンパッケージの中で仕切りがあり、取材を押し込んで揉むだけで簡単に1:1の割合になってくれて超便利!

△半分に折って押し込めば仕切りから溶剤が入り込む仕組み

△よく揉んで混ぜた後はハサミで角をカットすればOK

容量は1パックで約ガイド10個分のコーティングが可能。ちょうどルアーロッド1本ぶん程なので軽量も不要です。

特長

①低粘度で塗りやすいから、ガイドラッピングが簡単

②塗り始めから液ダレしにくい硬化時間の絶妙なバランス

③硬化後の強度が高い

使用方法は動画でも解説!

 

気になった方はチェックしてみてください!

富士工業公式「EZ Epo(イージーエポ)」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!