ちょっとした困りごとに、ちょっとした便利アイテム! これが助かるんです「MCオマツリシャープナー」

小さなジグヘッドを使用するアジングなどのライトゲーム。ラインも細く、アタリも繊細。

タックルの扱いも重要で、ラインが細く、絡まりやすかったり、ジグヘッドの針先がなまってしまうと、途端に掛からなくなったりと繊細でした。

そこで登場、便利アイテムです。今回ピックアップするのが、第一精工の「MCオマツリシャープナー」。

MCオマツリシャープナー

出典:第一精工

ライトゲームで、あれば便利なシャープナーとオマツリほぐしピックが1つになったアイテム「MCオマツリシャープナー」。重量が18gで、しょうゆだと大さじ1くらいです。

持ってないようなもんですね(笑)

サイズ 重量 素材 価格(税込)
80x17x16mm 18g 本体/POM ピック/SUS シャープナー/スチール+ダイヤモンド粒子#280・#600
シャープナー
1980円

第一精工公式「MCオマツリシャープナー」の詳細ページはこちら

針先を研ぐ、シャープナー

使用していて、なまってしまった針先を研ぐためのシャープナー。アタリがあるのに掛からない、そんな時は針先がなまっているかも。そこでこのシャープナーが活躍します。

ダイヤモンド粒子(中#280・細#600)両面タイプ。細面は溝付きで、ライトゲーム用の小さいフックも砥ぎやすくなっています。

ジグヘッドに、ワームを付けたまま針を研ぐことができるので、気になった時にすぐ使用することができます。

おまつりほぐしピック

絡まってしまったラインをほぐすためのピックです。オマツリした結び目にピックを刺して、ほぐします。これにより、手でやるより断然早くほどくことが可能に。細いエステルラインなどを使用するライトゲームでは、あると便利ですね。

たたんで収納、携帯にも◎

出しっぱなしでは危ないので、畳んで収納できます。

使用時もそれぞれ、指先を引っ掛けるツメがあるので、取り出し時もラクラクです。

カラビナも付属しているため、ベルトループやバッグなどに装着が可能。携帯にも便利です。

カラーラインナップ

カラーはMCシリーズ定番のブラック、フォリッジグリーン、ダークアースの3種類がラインナップ。

動画もチェックしよう

 

人気のライトゲームのお供に、ぜひMCオマツリシャープナーはいかがですか?

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!