【まだ間に合う!! 親子の夏の想い出作りに】のんびり午後の船釣りでアジやタチウオを狙ってみませんか?

夏休みも終盤。今年の夏は家族でのレジャーに出掛けましたか?

「もう十分遊びに行った」と言う家族も、「まだこれから」と言うファミリーにもオススメしたいのが、安近短で楽しめる大阪近郊の午後便の船釣り。

兵庫県西宮・今津港の釣人家では、9月3日(日)までの期間、親子のスキンシップ応援企画として「夏休み親子祭り」を開催しています。

子供のレンタルロッドが無料、夏休み親子祭り

出典:釣人家

このイベントは、小学校、中学校、高校生の子供(18歳未満の学生のみ)に限り、午後便ならレンタル竿が無料になると言う、お得な企画。

普段はお父さんだけが釣りをするファミリーは、子供を釣りに連れて行くにはロッドとリールのセットが別に必要ですが、これを利用すればレンタル料金がタダ!

通常期間より、お得に楽しめます。

午後便でアジやタチウオが狙えます

釣人家では、午後便は基本的に週末に出船。

先日は、週末限定特別午後アジ便でアジやサバの釣果が上がっています。

アジ狙いならサビキ釣りなので、堤防でのサビキのように超お手軽。

マキエのアミエビをマキエカゴに入れて、底まで下ろして竿をゆっくり上下させるだけ。

これだけでアジやサバが釣れちゃいます。

しかも堤防からの釣りと違って、船で魚がいるポイントまで連れて行ってくれるので、船の下には魚の群れ。ほぼ確実に釣果が望めます。

サイズは堤防で釣れるような小アジや小サバだけでなく、アジは25cm級の良型、サバは30cmを超えるようなモノもまじってくるのも魅力ですね。

午後便なので、朝早くに起きて暗いうちから家を出ることもなく、普段通りに起きて食事を取ってから、ゆったり出ても間に合います。

また、船釣りでは必需品の桜マーク付き子供用ライフジャケットも、受付で無料で貸し出してもらえますので、お持ちでない方も安心です。

イベントは、午後便限定という縛りもありますが、アジ便以外にも8月の週末はタチウオ便も出船予定。

安近短で楽しめる船のアジ釣りやタチウオ釣り、親子の夏の想い出作りの仕上げにいかがですか?

釣人家の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!