【魚を素早く安全に掴む】便利な「フィッシュキャッチグローブ」

釣った魚を掴むとなると、フィッシュグリップを想像されるかと思いますが、暴れる魚を挟もうとしても、なかなか難しいですよね。

「いっそのこと手で掴んだ方が早いじゃん」

そう思った方にオススメしたいのが、タカミヤの「XOOX フィッシュキャッチグローブ」。

出典:タカミヤ

安全に魚を掴めるラバーコーティンググローブ。ランディング、針外し、写真撮影、魚の締め、捌く時など、活躍の場は釣り場だけではないんです。

強度が自慢

EN388規格で耐切創強度レベル5、耐引裂強度レベル4を実現。魚のヒレやトゲ、エラなどケガから手を守ってくれます。

表面が凹凸加工されているので、ヌメリのある魚もしっかりホールドしてくれます。

※耐切創強度と耐引裂強度は測定データによる参考値であり、品質保証ではありません。使用方法によっては強度が満たない場合があります。
※魚種や持ち方によっては、背びれや歯、針などが刺さる可能性があります。

着脱のしやすさ

一般的な手首まである手袋のタイプではなく、手の甲は開放されています。これにより間口を広く取ることができ、素早い着脱、グローブをしたままの使用が可能になっています。

ラインナップは、右用、左用の2種類と、M・L・XLの3つのサイズ。

■素材
グローブ:ポリエチレン、ラバー
タオル:ポリエステル、ナイロン

■店舗標準価格
1980円

 

釣りを安全かつ、ストレスなく楽しむため、フィッシュグリップとは別の選択肢「XOOX フィッシュキャッチグローブ」を使ってみてはいかがでしょうか。

実は遊漁船の船長にも愛用者がいるんですよ! ぜひチェックを。

タカミヤ公式「XOOX フィッシュキャッチグローブ」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!