お持ちのサングラスやメガネに撥水効果を! 何もせずとも水滴が跳ね飛ぶ「レインホッパー」

釣りの最中、サングラスやメガネにかかる水しぶきに嫌気がさしたことありませんか?

船釣りでは、波しぶきによって、サングラスにも水滴が付き、拭き取る作業が毎回面倒。

そうなる前に、これ使ってみては?

レインホッパー SOFT99

あの車の撥水剤「ガラコ」で有名なメーカーSOFT99から発売されている超撥水スプレーの「レインホッパー」。

アイウエア専用で、レンズにスプレーして乾燥させるだけで、超撥水被膜を形成させる、スポーツアイウェア用の超撥水スプレー。

レンズ表面に微粒子シリカの連続突起を形成することで超撥水性が実現、レンズに雨や汗、海水などを留まらせず落下するため、運動時はもちろん静止時でもよく見え、快適にスポーツを楽しむことができます。

こちらが何もしていない、そのままのレンズです。雨が降ったりしたら、こんな感じになりますよね。

それが、スプレーをすると。

効果は絶大。さすがSOFT99です。車用の撥水技術があるからこその効果です。

使い方

<アイウェア着用の10分程前に施工することをオススメします。>
①レンズの汚れを水洗いなどで落として乾燥させます。
②レンズから2〜3cm程離して全体が濡れるようにスプレーしてください。
※床などの汚れを防ぐため、新聞紙などを敷いて使用してください。
③ティッシュなどの上へ置き、 液は拭き取らず5〜10分程乾燥させます。
※乾燥後に対象面へ触れると被膜がはがれて撥水効果が得られなくなるので注意してください。
※使用環境によっては、 湿気などによりレンズがくもることがあります。

出典:SOFT99

 

 

上記の注意点にもあるように、乾燥したあとに触ってしまうと撥水効果がなくなってしまうとのことなので、気を付けてください。

ですが、コーティングし直すのも簡単なので、スプレーを持っておけばOK。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

撥水効果は抜群です!

SOFT99公式「レインホッパー」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!