秋のアオリイカ狙いが面白い!! キャスティング、ティップランのエギング主体に、SLJ、バチコン、タイラバなどライトゲーム全般が楽しめる、新船「泰丸Second」就航!!

小回りが利いて、機動力抜群「泰丸Second」就航

全長20mを超える、超大型船の「泰丸」、「泰丸Ⅲアクションズ」の2隻体制で、ケンサキイカなどのイカ釣りをメインに出船している福井県敦賀・色浜の泰丸に、今夏、新船「泰丸Second」が就航しました。

この新船「泰丸Second」は、全長約10m、全幅約2m、総トン数4t、定員13人(船長含む)の小回りが利く船。

エンジンは270~280馬力を搭載で、最大速力は27ノット。釣り場まで快適なクルージングが楽しめます。

これからはエギングのアオリイカが楽しめる

操船は古川徹船長が担当し、既存の大型船2隻と同じく、イカメタルなどでの季節の各種イカ釣りはもちろん、船のサイズ感を生かして、これから秋の好シーズンを迎えるキャスティングやティップランでのアオリイカ狙いが楽しみなところ。

また、季節や要望次第では、バチコンアジング、SLJ、タイラバなどのライトゲームにも出船します。

船にはトイレ、キャビンのほか、イカなどを生かしておく海水循環パイプ、電動配線、イカ釣りなど夜釣りに必須の集魚灯(LED)も完備で、釣船としての快適性はバッチリ。

この秋は、新船「泰丸Second」で、アオリイカエギングなどのライトゲームを楽しんでみてはいかがですか?

泰丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!