【まさに魚そのモノ】実際に見ると、さらに驚かされる完成度「CHARIKOM」がスゴ過ぎ

いやもう、驚きじゃないですか? このルックス。

リトルジャックから発売が予定されている「CHARIKOM」。受注が始まっているようですが、海外などからも大量に注文が入っているようで、手に入りやすくなるのには、もう少し時間が必要みたい。

カラーは何と10種類

基本のマダイをイメージしたカラーから、チヌ(クロダイ)、ヒイラギなどいろんなカラーがラインナップ。

細部に至るまで、デザインが秀逸。ウロコやヒレまで細かなデザインが光ります。

これを投げてたら、毎回水面から出てくる瞬間、ドキッとしますね(笑)。

サイズは55mmの11gと65mmの24gの2種類がラインナップしています。

使い方はタダ巻きやストップ&ゴーなど、バイブレーションルアーと同じアクションでOK。普通に使うのはモチロン、ノマセ釣りが効果的な状況で、この体高のあるシルエットがベイトフィッシュと思わせることで、青物やシーバスを誘うことができるのです。

中には夜光タイプもあるので、使用するバリエーションは豊富。

注)これは本物のマダイです

公式オンラインショップや店頭で並んだ際は、ぜひチェックしてみてください。

リトルジャックの公式ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!