【イベント情報】伊勢湾で船テンヤタチウオのNo.1を決める大会が開催決定!

今回、大会の開催が決定したのは、伊勢湾での船のテンヤタチウオの大会。

伊勢湾タチウオKINGワンデイバトル

大阪湾を発祥とする船テンヤタチウオ釣りも、ここ数年で、さまざまなエリアで盛り上がりを見せ、昨シーズンは伊勢湾でもテンヤで狙う専門船が出始め、注目が集まっています。

そこで、大阪湾同様、伊勢湾のテンヤタチウオを盛り上げていこうと、この秋に船テンヤタチウオ釣りのイベント「伊勢湾タチウオKINGワンデイバトル」を、10月15日に三重県鳥羽で開催することになりました。

初めての試みとなる今回は、大阪湾で開催している「大阪湾タチウオKINGバトル」のようにロングランの大会ではなく、ワンデイで開催。

ルールもドラゴンクラスの大型が高確率で狙える伊勢湾ならではの、釣ったタチウオ5尾の総重量で競い、ワンデイではありますが、テンヤで狙う伊勢湾の船タチウオ釣りの王者を決します。

大会の詳細は9月8日に13時に発表

気になる大会の詳細、申し込み方法などは、9月8日13時から「大阪湾タチウオKINGバトル」の公式サイトで発表します。

皆さん、9月8日の発表をお楽しみに!

※「伊勢湾タチウオKINGワンデイバトル」の特設サイトは、同日時(9月8日13時)より、閲覧できます。

 

「大阪湾タチウオKINGバトル」の公式サイトはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!