釣具店スタッフに挑戦状【果たして可能なのか!?】1万円を握りしめ「これで釣り始められますか?」

これから釣りを始めたい方、レンタルタックルで釣りはしたことあるけど、自分のは何も持ってないという方。

そんな方々の参考になればと思い、釣具店スタッフにムチャブリを仕かけてみました!

1万円で釣りを始められるのか!?

先日伺ったフィッシングマックス芦屋店にて、初心者向けのタックルをたくさん揃えているとのことだったので、こんなお願いをしてみました。

スタッフ伊丹川さん

「1万円以内で、これから釣りに行けるように一式揃えてください」

一応条件としては、

■予算は1万円
■家庭を持ったお父さん
■エサ釣り
■釣り場は最近解放された「南芦屋浜」

以上の内容を意識してもらいました。

店内を奔走する伊丹川さん。

最初は自信満々でしたが、悩んでいる所を見てシメシメと思っている記者(笑)。

「集めましたよ!」

店内を駆け回り、集めてもらったのがこちら。

どれどれ、ロッドにリール、フィッシュグリップ、仕かけ、水汲みバケツ、アミエビに虫エサまで。

どうせ1万円オーバーしちゃったんでしょ!? と思っていたら、なんと。

7000円台とのこと!

もし親子でするなら、ロッドとリールのセットを追加することもできちゃうからスゴイ!

ハサミがないのは、家庭のモノを使ったらイイかなと思っていたそうですが、まだ予算が余っているので追加できますね。

このセットで南芦屋浜でアジやサバ、イワシなどが狙えるので、ファミリーフィッシングに最適です。

今回は釣り物と価格を意識して揃えてもらったので、皆さんが始める際は、フィッシュグリップをちょっとイイ物にしてみたり、予備の仕かけも追加してみたりと、1万円で選べる選択肢はたくさんあります。

これから釣りを始める方は、ぜひ参考にしてみてください。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!