【激アツ釣果情報】青物&マダイが絶好調! 免許不要の”カセ”で楽しめる釣りが今アツい!

今回紹介するのは、”カセ釣り”。

カセとはボートのことで、アンカー掛けや養殖筏などに固定します。

船長がポイントまで案内してくれるため、免許が不要。基本的には、仲間同士で乗船するため、自由なスタイルで、のんびりと釣りを楽しむことができます。

魚影が濃い、串本のカセ

和歌山・串本エリアは、関西ではカセ釣りのメッカと言われ、さまざまな魚を狙うことができ、人気の釣り場です。

その串本のカセでは、青物がマダイが続々と登場しています。

串本・大島の愛丸フィッシング

串本・大島港から出船している愛丸フィッシングでは、イワシフカセでブリやメジロがコンスタントに上がっています。

▲愛丸フィッシング

さらに、天ビンズボ釣りや胴突き仕かけでオキアミをエサにすれば、マダイを狙うことができ、爆釣していた日もありました。

最近の釣果

め、めちゃくちゃマダイが釣れていますね。

もちろん、状況は日々変わっていますが、潮や海況がよければ、マダイ、青物とどちらも期待できます。

青物の時合は朝イチなので、朝の間はイワシフカセで青物を狙い、9~10時頃からはマダイを狙うのがオススメです。

マダイに青物を狙うなら、今がチャンス!

気になった方は、愛丸フィッシングに問い合わせてみてくださいね。

愛丸フィッシングの詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!