安全面と正確さにこだわるなら第一精工の「ガンプライヤー+ホルスター」 質実剛健な性能をピックアップ

掛かった針を安全に外すために使用する「針外し」や「プライヤー」。

これらのアイテムに重要な要素としては、”安全に的確に針を外す”こと。

この点において、実力No.1だと思うプライヤーが、第一精工の「ガンプライヤー+ホルスター」です。

ガンプライヤー+ホルスター

出典:第一精工

SIZE Weight
GUN PLIERS 180×85×16mm 93g
HOLSTER 193×31×29mm 65g

第一精工公式「ガンプライヤー+ホルスター」の詳細ページはこちら

掴めば離さない

ガンプライヤーの先端にはセレーション加工がされていて、1度掴めばガッチリとホールド。2箇所の大きな凹みを使って、ジグヘッドなども掴みやすくなっているので、アジングなどライトゲームでも活躍します。

さらに根元には、ラインカッター(フロロ・ナイロン対応)も搭載しているので、ハサミとしての使用もOK。

ショートストロークであることもメリットになり、口の奥に飲み込んでしまった針でも、しっかりチカラを伝えて外すことが可能。

タチウオのような歯が危ない魚には、必須のアイテム。口元はかなり危険なので、しっかり掴めて、しっかりチカラを入れられるガンプライヤーがベストではないでしょうか。

細身の針外しでは、魚が暴れた時に弾かれてしまうものの、ガンプライヤーならなんのその。

トリガーを緩めない限り、外れてしまうことはないでしょう。

カラーラインナップ

ラインナップしているカラーは3色。ミリタリーカラーズ定番のブラック、フォリッジグリーン、ダークアース。

ホルスターも付いていて、携行性も抜群。安全で安心に針外しを行えるよう、第一精工の「ガンプライヤー+ホルスター」を使ってみてはいかがでしょうか。

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!