精密さを追求! エリアや渓流トラウト、ライトゲームに最適な「マイクロフォーセップ」が登場

ルアーやジグの先に付いているスプリットリング。

いろんなサイズがあり、小さいものだと、指先で掴むのも難しいくらいです。手先が器用だって方がいても、小さなスプリットリングの扱いは難易度が高く、落として紛失してしまうこともしばしば。

そこで持っておいて欲しいのが、この小さめのスプリットリング向けのフォーセップ「マイクロフォーセップ」です。

マイクロフォーセップ

スリムなノーズで、ニードルオープナーにラインカッターが配置された、オーナーばりの「マイクロフォーセップ」。

注目ポイントは、対応リングが「#000~3」だというところ。メチャクチャ小さいリングでも対応するのは、その精密さがあってこそ。

特殊形状のニードルオープナー

ノーズのスリムさはモチロン、特殊形状のオープナーがキモになっています。

先端ではなく、少し入ったところにオープナーを配置することで、ブレにくく、挟み損ねてリングが落下する恐れも軽減。

小さいことで、指では難しい作業もスリムな先端が活躍。細かいリングもラクラク挟んで拾いあげます。

ラインカッターなども搭載

ほかにもラインカッターやバーブつぶしにロック機能を搭載しています。

スペック

●最適サイズ#00~2(対応リング:#000~3)
●サイズ:全長 10.2cm グリップ部内径約24㎜
●素材:ステンレス 本体24g

エリアや渓流トラウト、ウルトラライトゲームにぜひ使ってみてください。

オーナーばり公式「マイクロフォーセップ」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!