カニ食いの魚種を魅了するワーム「レインズクラブ」って知ってる?

ロックフィッシュ、バス、シーバス、チヌ……などなど。

共通するのは、カニを捕食する魚ってこと。つまり、これらのターゲットを釣りたいのであれば、攻略法の1つに“カニ”が重要になってきます。

今回は、FW、SW問わずにカニパターンにピッタリなワームを紹介します!

2.8”レインズクラブ【レイン】

それが、レインから発売されている「2.8”レインズクラブ」。見た目は完全にカニ。

ですが、よーく見ると足のカタチが左右非対称になっています。

これは、ボディ片側にオフセットフックやジグヘッドをセットするためのパーツが付いているため。ジグヘッドリグ、フリーリグ、リーダーレスダウンショットリグ、テキサスリグ、ダウンショットリグ、キャロライナリグ、ノーシンカーリグなど多彩なリグに対応することができます!

で、逆の片側にはアピール力を増すために長いパーツが取り付けられています。ボトムバンプ、ズル引きでも各パーツが魚を誘ってくれるようにできているワケですね。

そもそもカニ型でオフセットを付けられるワームが少ないので、根魚、チヌ狙いでクロー系やシュリンプ系、シャッドテール系以外の選択肢が増えるのは嬉しいポイントです!

カニ食いに効くカラーが新登場!

2023年には、特にカニ食いに効きそうなカラーが9色登場!

北日本でのアイナメ、ソイ狙いにもバッチリ対応してくれます!

■入数:10本
■定価:979円(税込)

バスコーナーに陳列されることの多い「2.8”レインズクラブ」ですが、ソルトでも活躍間違いナシ!

新しい攻略の1手に使ってみてはいかがでしょう。

レイン公式「2.8”レインズクラブ」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!