わが子を連れてのファミリーフィッシング! 子供のためにアレ、持っていきましょうね

やっと朝晩は涼しく、秋の到来を感じられ、釣りをするのにも快適な季節がやってきます。

となると子供連れで楽しめるファミリーフィッシングが注目されます。

夏休み時期にニュースでもあったように水辺の事故は、絶対に防ぎたいですよね。

意外と川での事故が多く、どこでも油断は禁物です。

そこで、救命器具でお馴染みのブルーストームから、子供向けのライフジャケット2つ紹介したいと思います。

コヒロ

コヒロ」は、日本小型船舶検査機構性能鑑定に適合の子供用ライフジャケット。船釣りでは使用できませんが、オカッパリでの釣りや、マリンレジャーなど、水遊びで幅広く活躍します。

平面に浮力材がないため、通気性がよくなっています。暑い時期でも快適に装着できるので、子供たちも嫌がることなく、着用してくれますね。

2サイズラインナップ

こちらの画像は、Lサイズのもの。サイズはMとLがラインナップしています。

生地 サイズ 重量 浮力
ポリエステル300D M(体重:15kg以上、25kg未満)
L(体重:25kg以上、40kg未満)
約300g 浮力基準5kg以上/24時間

ブルーストーム「コヒロ」の購入はこちら

ヒューペ

ヒューペ」は小型船舶用救命胴衣 幼児用 Type Aのライフジャケットです。なので船釣りにも対応します。

バックルを留めて、ベルトを締めるだけ、着せてあげるのも簡単です。万が一、うつ伏せで落水しても反転する性能を備えているので、安心ですね。(※幼児用のみ)

カラーはレッドとイエローの2色がラインナップしています。

生地 サイズ 重量 浮力
ポリエステル300D 身長: 80~100cm, 体重: 10kg~15kg未満 約295g 初期浮力 約5.8kg

ブルーストーム「ヒューペ」の購入はこちら

 

今回は子供向けのライフジャケットを2つ紹介しました。

秋の行楽シーズン、ファミリーフィッシングを素敵な思い出になるよう、安全対策はバッチリでお願いしますね!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!