【飛距離なんと100mオーバー!?】表層からボトムまで幅広く狙える万能シンキングペンシル「ハードコア® モンスターショット®(S)」に140mmがラインナップ

堤防やサーフ、磯からオフショアまで、活躍の場を選ばない万能シンキングペンシル、ハードコアの「モンスターショット®(S)」。

出典:デュエル

飛距離は、なんと100mオーバー!

出典:デュエル公式youtubeチャンネル「DUEL MOVIE DUEL Co,.inc Official Youtube

この「モンスターショット®(S)」の魅力は、その飛距離。

いずれのサイズも最大飛距離100mを記録したとのこと。これは広大な海を探る上で、かなり大きなアドバンテージになってきます。

まだ始めたてで、キャストに自信がなくとも、この飛距離性能はかなりの魅力。

あらゆるアクションに対応可能

「モンスターショット®(S)」は、あらゆるアクションに対応してくれるので、難しく考えなくてOK。水面を逃げ惑うようなアクションのスキッピングから定番のワンピッチジャークにただ巻きまで、1つのルアーで対応できてしまいます。

さらにフォール中は、水平姿勢を保ったまま、ひらひらと弱った魚の動きを演出し、バイトを誘発。

たまらず魚が食い付いてくるというワケ。

高強度の肉厚ボディと貫通ワイヤー構造

高強度の肉厚ボディと貫通ワイヤー構造で、大物がヒットしてもしっかりと対峙することができます。

強度試験では、これまた100kgオーバーを記録するなど、実力は証明されています。

10月初旬に140mmが新しくラインナップ

今回新たに140mmがラインナップ加わることになりました。これにより、さらなる大物&ディープ狙いに強くなります。

ウエイトが上がることで、沈下速度が上がり、ディープへスピーディーにルアーを送り込むことが可能。(※沈下速度:60cm/秒)もっと言うなれば潮流の速いエリアにも、ドンドン打ち込んでいくことも可能になるということなんです。

ターゲットとしては、サイズを問わず青物であったり、サワラ、ハタ系が狙えるサイズとなります。

カラーラインナップ 140mm

ブルピンキャンディー

イワシ

ケイムラカタクチ

グローベリーチャート

ピンクイワシ

シルエットブラック

ショッキングオレンジ

クリアーフラッシュ 140mm限定カラー

ゼブラグローシルバー 140mm限定カラー

クリアー

 

いかに万能で、初心者にも使いやすいシンキングペンシルであることは伝わったかと思います。

ほかにもサイズが80mm/95mm/110mm/125mmとラインナップしています。

今回は新しく加わる140mmをピックアップしましたが、まずは軽めのサイズから使ってみて「モンスターショット®(S)」の実力を体感してみてはいかがでしょうか。

デュエル公式「モンスターショット®(S)」の詳細ページはこちら

DUEL

1967年創業の老舗! 福岡県福岡市を拠点とするバス釣り&SW各魚種向けのルアー、エギ、フィッシングライン中心に手掛ける釣り具の総合メーカー。 デュエルの人気主要ブランドは3つ! 国内向けのルアーと釣り糸を主に扱う「デュエル(DUEL)」 主にイカ釣り製品と海外向けルアーを中心に扱う「ヨーヅリ(YO-ZURI)」 ラインやルアーを主に扱う「ハードコア(HARDCORE:釣糸、ルアー)」

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!