ギュッと握って投げるだけ!カワハギ釣りのお手軽マキエがマルキユーから登場!

堤防釣りの釣果の中で、秋~冬の味覚「カワハギ」の釣果が聞こえてきましたね!

今回は、そんなカワハギを寄せるのに便利なマキエがマルキユーから登場したので紹介!

カワハギまきえ

発売中

カワハギまきえ」は、波止・堤防、小磯、筏・カセからのカワハギ釣りに特化した、パッケージを開けてそのまま使えるお手軽なマキエです。

好奇心旺盛なカワハギが大好きなアサリエキスを配合し、抜群の寄せ効果が期待できます!

使い方

使い方はカンタンで、ギュッと握れば、かたまりのまま海底までしっかり届いて一点集中。かる~く握れば、バラけ(拡散し)ながらゆっくり沈下して宙層アピール。

基本的にカワハギは底のエサを食べるので、カワハギ狙いは硬めに握って使うのがよさそう!

ウマヅラハギなどを狙うのであれば軽めに握って、底以外を誘ってみるとイイですね。

常温保存が出来て、手もクサくなりづらい

「カワハギまきえ」は、常温保存OK! また、1,000gと大容量なので使いきれない時でもチャック付きなので安心です。

また、エサを握った後も甘い匂い付きなので、手もイヤなニオイがしづらく快適!

マルキユー公式「カワハギまきえ」詳細ページはこちら

まだまだカワハギ釣りのハイシーズン! 「カワハギまきえ」を使って美味しいカワハギを狙ってみてください!

関連動画

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!