今期も超当たり年!! キモパンのカワハギを狙うなら、集魚効果抜群の専用シンカーがオススメです!!

秋の気配が濃くなり、各地でカワハギが本格シーズンに突入しています。

「キモパン」と呼ばれるキモがたくさん入った美味なカワハギですが、今期も開幕から好釣果が聞かれており、昨シーズンに引き続き、超大当たり年の気配。カワハギにハマっているベテランはもちろん、これからやってみようと言うビギナーにも激オシできる釣れっぷりです。

そんなカワハギ、仕かけはシンプルですが、オモリも専用のモノを選べば、よりアピール力が高まり、釣果にも繋がります。

カワハギ船シンカーSRV

出典:ダイワ

ダイワの「カワハギ船シンカーSRV」は、アピール力が抜群の船カワハギ専用シンカー。

好奇心旺盛なカワハギを、自分の仕かけ周りにしっかりと寄せることが可能です。

特大ラトル&ステンレス管の「音」でアピール

その最大の特長が「音」のアピール。

特大のラトルボールが内蔵されており、ステンレス管でラトルの音量をより大きくしてくれます。

カラー&ホログラムでアピール

そして、この派手なカラーと目玉ホログラムシール。

両面に1つずつある大きなホログラムでキラメキを出し、アピール力の高いカラー全3色で、カワハギを誘ってくれます。

 

さらに、オモリ下部にはステンレス製のアイが付いており、着底感度もバッチリです。

号数は25号と30号の2種がラインナップされています。

メーカー希望価格は25号が850円、30号が900円です。

ダイワ公式「カワハギ船シンカーSRV」詳細ページはこちら

 

カワハギ船シンカーSK

出典:ダイワ

大型の舵で回転を抑えて、仕かけが安定

カワハギ船シンカーSK」は、見た目の通り、舵が付いているシンカー。

仕かけの上げ下げや、タナでのステイ時にも、大型の舵が潮をしっかり掴んでくれるので、仕かけの回転やバタつきが抑えられて、仕かけが安定します。

また、回転が抑えられて、仕かけが安定するので、エサのアサリがズレにくいのも特長です。

舵は夜光、メッキカラーでアピール力もバッチリ。カワハギにしっかりとアピールしてくれます。

こちらもオモリ下部にはセンサアイが装備されており、着底感度も◎です。

カラーラインナップ

カラーは、夜光/ピンク、夜光/ライム、フルゴールドの全3色がラインナップされています。

 

号数は25号と30号の2種。

メーカー希望価格は25号が790円、30号が850円です。

ダイワ公式「カワハギ船シンカーSK」詳細ページはこちら

 

カワハギはエリアによっては、これから来春までロングランで狙えるターゲット。

キモはもちろん、鍋ネタにも重宝する美味なターゲットなので、誰でも手軽に釣れる当たり年にチャレンジすれば、楽しめること請け合いです。

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!