アクションを見ただけで、ワクワクが止まらない? デュエルの「エビQ」に3.0号が登場! 秋イカにはコレしかない

もはやエギではなく 「エビ」。

衝撃のインパクトを与える、魅惑のアクション。潮を受けるだけでピロピロと足が振動するのですが、これがエビっぽくて、使ってみたくてワクワクしちゃう。

そのエギこそが、デュエルの「エビQ ヨーヅリ」。

出典:デュエル

これまで3.5号のみのラインナップだったのですが、3.0号もラインナップに加わっています。

今の時期は秋イカのシーズンで、エリアにもよりますが、割りと小さめの新子サイズがメイン。徐々に大きくなってくるとは言え、ちょうどイイのが3.0号。

ラインナップが増え、活躍の場が増える「エビQ」をピックアップしたいと思います。

エビQ ヨーヅリ

「エビQ」の特徴は、やはりリアルさ。もはやエビと言われるほどです。そのボディから足、目まで忠実に再現しています。

リアルな動きを演出する「エビの手、足」

遊泳時に潮を受けるだけで、プルプルピロピロと細かく震える「エビの手」、ステイ時に自然に広がる「エビの足」がエビのリアルさを演出。

そのほかにも、アピールを抑えたグリーンラメを採用したアイ、リアルな 「エビの目」 を再現しています。

さらにボディには、インナーシートの反射光がレンズを通して生命感のあるナチュラルな光になり、イカを誘います。

ナチュラルに食わせる

リアルなシルエット、アクションで違和感なく食わせる。秋イカの好奇心を煽る、ナチュラルに食わせることができるエギ、いや「エビ」となっています。

サイズ(号) 重量(g) 沈下速度(s/m) 価格
3.0 15.5 約4.0 オープン価格
3.5 20.5 約3.5 オープン価格

デュエル公式「エビQ」の詳細ページはこちら

DUEL

1967年創業の老舗! 福岡県福岡市を拠点とするバス釣り&SW各魚種向けのルアー、エギ、フィッシングライン中心に手掛ける釣り具の総合メーカー。 デュエルの人気主要ブランドは3つ! 国内向けのルアーと釣り糸を主に扱う「デュエル(DUEL)」 主にイカ釣り製品と海外向けルアーを中心に扱う「ヨーヅリ(YO-ZURI)」 ラインやルアーを主に扱う「ハードコア(HARDCORE:釣糸、ルアー)」

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!