【デカいのはデカいのを食う?】尺を狙うなら、使ってみる価値アリ「DEKAmaccam」

各地の堤防、漁港や船から狙うアジング、さらにはメバリングが面白い季節になってきます。

やはり狙うなら大きい方がイイに決まっているのですが、目指すは30cmオーバーの尺サイズ。

尺アジや尺メバルと呼ばれ、釣り上げた時の感動はひとしお。

そんな大物を狙う時に使ってみて欲しいワームがあります。

DEKAmaccam ドリームアップ

国産ハンドポワード製法で、超ソフトマテリアル。熟練の職人が作っているとのことなので、それぞれ形に差がなく、安心の出来栄えなのが◎。

マッチザベイトという言葉があるように、狙うターゲットに合わせてワームも変える方がよく、捕食するベイトに合わせることが重要。

2.8inchで、オカッパリでのアジングではちょっと大きめ。ワーム本体の中央部はテーパーがかっており、細身になっています。

アジは吸い込むように捕食するため、吸い込みやすいよう設計されています。

カラーは23色

ラインナップされているカラーは23色。実績の高いカラーを厳選しているようです。

相性バツグンのジグヘッドも

太軸設計の「MOSA-HEAD/PRO」もオススメ。安心のがまかつフックにナノスムースアルファコートでフッキングが◎。

ぜひこのコンビで、尺サイズのアジやメバルを狙ってみてはいかがでしょうか。

ドリームアップ公式「DEKA maccam」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!