ヤリイカに最適!!【魚の骨が浮かび上がるイカツノ仕かけ】に直結タイプなどのNEWラインナップが追加

これからシーズンを迎える船のヤリイカ釣り。

そのヤリイカ用の仕かけとして、ダイワから「快適イカ仕掛けミラー11S RF SS」に追加モデルが登場しました。

スタンダードな「STM」と「直結」です。

快適イカ仕掛けミラー11S RF SS

出典:ダイワ

従来のモデルが、上の写真の「FRW」。イカツノがメインの中に、ウキスッテがワンポイントで入ったタイプです。

そして、今回登場したNEWモデルが、こちらの2タイプ↓

これらの特長は、「STM」がスタンダードなオールイカツノのブランコ仕様、「直結」はその名の通り、直結仕かけです。

ハイアピール仕様のイカツノ搭載

このシリーズの最大の特長である、紫外線を浴びると魚の骨が浮かび上がるリフレクト構造のイカツノを使用しており、ほかの仕かけにない強烈なアピールが可能です。

また、アピール力を高めるために、イカが好む赤目入り角を使用しているのもGOODです。

確実に掛けるフック

フックは針の隙間が狭い5本立てで、全ての脚が短いヤリイカも確実にフッキングしやすいようになっています。

捌きやすい仕かけ

仕かけのトラブルが軽減されるように、ハリスはしなやかで張りのあるDフロン船ハリスを採用。

ヨレにくく、ブランコ仕かけなら、しっかりとアクションをイカツノに伝えてくれ、イメージ通りの誘いを演出できます。

そして、スイベルは驚異の回転力を誇るサクサススイベルを採用。

全長の長いイカの仕かけですが、ビギナーでも捌きやすいよう、トラブルレスの工夫がなされています。

NEWラインナップと仕様

今回登場したのは「STM」と「直結」。

STMには角の数が異なる5本、6本、7本、直結には6本と8本がラインナップされています。

快適イカミラー11S RF SS STM

快適イカミラー11S RF SS 直結

 

従来モデルと合わせれば、3タイプで全8モデルのラインナップになった「快適イカ仕掛けミラー11S RF SS」。

その日のイカの活性や乗りなどの状況に合わせて、選べる選択肢が増えたことで、アングラーの引き出しも増えて、いろんな状況によりマッチした釣りが展開できるようになりますね。

ダイワ公式「快適イカ仕掛けミラー11S RF SS」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

 

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!