こういうの探してたでしょ? しっかり保護しながら見た目も大事! 「リールプロテクターS/M」

大切なタックルを大事に使っていくには、外的衝撃から守るためにティップカバーやロッドケース、いろいろありますが、今回ピックアップするのは、リールケース。

リールとはいえ、もう精密機械でもあります。何かにぶつけてしまうと、不具合の原因になることも。

必要だとは思っていても、「ビビっとくる、イイのないな~」ってなっていませんでしたか?

記者はこれを見つけた時、ビビっときましたよ!

リールプロテクターS/M(ベイトリール専用)

出典:START

STARTから発売されている「リールプロテクター」。厚みのあるネオプレーン素材にシルバーのSTARTロゴプリント、START羽根ロゴのネームタグをあしらったSTARTオリジナルのリールプロテクターです。

こちらはベイトリール専用となっているのですが、ジギングやタイラバ、時期によってはイカメタルなどで活躍してくれそう。

アイテムの性能・スペック的には、十分なのは分かっています。やっぱり推したいのはルックスかな。

ほかのリールカバーとなると、無地であったり素材感もチープに感じてしまうのですが、この「リールプロテクター」は厚手であるからこそのしっかりとした質感、こなれたデザインに目が惹かれませんか?

サイズはSとMがラインナップ。

■Sサイズ適合リール一例
オシアコンクエスト100~300
ENGETSU PREMIUM150HG/PG
オシアジガー1500
SALTIGA IC 300

■Mサイズ適合リール一例
オシアコンクエスト300~400
オシアジガー2000
シーボーグ200J
SALTIGA35

Mサイズであれば、電動リールも対応してくれます。

なのでルアーフィッシングだけでなく、エサ釣りをメインされるアングラーにも活用していただけます。

START公式「リールプロテクター」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!