エサが全然なくならない!ショアタチウオにオススメのアイテムを紹介!

ショアタチウオ最盛期!

今の時期、タチウオ狙いで釣り場にはズラリと人が並んでいますね。

特に、テンヤでタチウオを狙っている人が多い印象。そんなテンヤ釣りで、買って行ったエサがことごとくボロボロになってしまって、泣く泣く納竿……なんてことありませんか?

今回は、そんな悩みを解決してくれるタチウオアイテムを紹介!

包(ポウ)ワームシリーズ【オーナーばり】

それがオーナーばり「包ワーム」シリーズ

そのままエサを巻くのではなく、ワームでエサを包んで使う、エサとワームの釣りが融合したアイテムです。

ワームで包んでいる分、エサの持ちがバツグン! 普段ならボロボロになってしまう状況でも保持してくれるので、集魚力を落とすことなく、手返しよく釣りが楽しめます。

巻きで使うシャッドタイプ、シャクッて使うダートタイプの2種類がある

「包ワーム」には2種類がラインナップ。

シャッドタイプ

シャッドタイプはタダ巻きで使うのにオススメ。テンヤの引き釣りのような使い方をします!

ダートタイプ

 

ダートタイプはシャクるとダートするので、ワインド的な使い方でリアクション要素を足すことが可能!

そのため、自分のやりたい釣りや状況に合わせて使い分けることで、釣果を伸ばすこともできます。

カラーは全4種類

「包ワーム」とテンヤがワンセットになった入門にオススメのアイテムも

「包ワーム」には単体での販売だけでなく、テンヤとセットになった、「包ワームセット」もラインナップされています!

そのため、タックルとエサさえあれば誰でも簡単に「包ワーム」の釣りを楽しめますよ。

セットのラインナップは5×2の10種類

「包ワームセット」のラインナップはシャッド、ダートのヘッド違いに加えて、5、10、15、20、25gのヘッドの重さが4種類の計10種類がラインナップされています。

 

オーナーばり製のフックを使っているので、刺さりもバツグン!

短い時合を制するためにも、「包ワーム」シリーズを使ってみてはいかがでしょうか!

オーナーばり公式「包ワームシリーズ」ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!