今期はこの仕かけで釣果アップ!? 誘いに差がでるロングエダスがキモ「スーパーふわっとワカサギ 袖」

関西方面では11月前後に続々と解禁となるワカサギ釣り。この時期を待ちわびていた釣り人も多いのではないでしょうか。

釣果情報が待ち遠しいですね。

で今回は、今年発売されたちょっと気になる仕かけをピックアップ。エダスの長さがキモなんだそうです。

スーパーふわっとワカサギ 袖

出典:カツイチ

カツイチから9月に発売された「スーパーふわっとワカサギ 袖」。ワカサギ用の5本鈎仕かけなのですが、ポイントはエダスの長さ。この長さが周りと誘いに差を生み出し、かつふわっと自然な動きを演出。なんか釣れそうな仕かけでしょ?

5cmものロングエダスを採用

  この仕かけの特徴はエダスの長さ。その長さは5cmとのこと。一般的なよく見かけるような仕かけでも2~3cmほど。明らかに長い設定となっています。

それは、アピールする時間を長くするため。

しっかりワカサギにアピールし、しっかり食わせる、意外と攻撃的な仕かけとなっています。

針は袖針を使用しており、掛かればバレにくい特徴があります。高活性のタイミングで、バラさず確実にキャッチするために袖針を採用しているのです。

●ナイロンハリス:幹糸0.3号/エダス0.2号
●全長:80cm
●エダス:5cm
●5本鈎

希望小売価格は300円となっています。

釣具店で見かけたら、ぜひ手に取ってみてください。

カツイチ公式「スーパーふわっとワカサギ 袖」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!