汚れ、水から守るための釣りウエアは、「サロペット」が1番イイと思う件

記者には、ずっと悩みがあったのです。

釣りの時の服装で正解はあるのかと。それも船釣りの場合です。

いろいろ使ってみた結果、私が導き出した答え。

それは「サロペット」。いわゆるオーバーオールなのですが、厳密にはちょっと違うそう。背中の空き具合や肩紐の長さなどの違いがあるようです。

出典:SHIPSMAST.U

釣りをしていて、汚れやすいのが足元と腰回り、お尻など。エサを使うとさらに汚れやすくなります。だからといってエサ釣りは避けようとか思わないでくださいね(笑)。

そこでオススメしたいのがSHIPSMAST.Uの「PVCサロペット」。

PVCサロペット

どこか釣りのイメージが湧かないポップなデザインで、誰でもさらっと着こなせそう。

ユニセックス仕様になっていて男性も女性も似合うようになっています。

素材もPVCの0.3mm軽量素材。軽くて着ていて疲れないのが◎。

前面ファスナーは股の位置までしっかりと下ろすことができ、フロントの広い開閉により簡単に着脱が可能。着替えやお手洗いの時にとても安心です。マジックテープの内側は浸水を防ぐ二重構造になっていて、船上の急な波飛沫もガード。

腰回りの不安は一切ありません!

内側にはインナーポケットがあり、濡らしたくないスマホやサイフなどを収納可能。自宅で洗う場合も、水抜き穴があるので安心です。

記者のように足が短くても、カットできるので安心! 熱圧着部分を挟みでカットすることができるので、裾を調整可能です。

アイテムのスペック
商品詳細
素材
表面:ポリ塩化ビニール 100%(PVC)
裏面:ポリエステル 100%
生産国 Made in JAPAN
機能 防水・防汚
防水・防汚機能がある生地を使用し、
ウェルダー縫製により縫い目からの浸水も防ぎます。

【仕上がり寸法】

M L LL 3L
着丈 129.5 133 136.5 140
胴囲 100 104 110 116
腰囲 109 113 119 125
わたり巾 33 34.5 36 37.5
股下 70 72 74 76
裾回り 23 23.5 24 25

※すべて概寸です。多少の寸法違いはご容赦ください。

【適応サイズ】

M L LL 3L
身長 160-170 170-180 175-185

カラーはほかにレッドとネイビーがラインナップされているので、お好みのカラーを選べます。

 

記者イチオシの釣りウエア「サロペット」。特にこのサロペットは薄手で軽量なので、着ていて疲れないのが魅力。さらにPVC素材で耐久性も高く安心です。

自分の釣りウエアが決まらない方は、ぜひこちらのサロペットを試してみてはいかがでしょうか。

SHIPSMAST.U公式「PVCサロペット」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!