ノマセ釣りでヒラメが狙い目!! ティップランのアオリイカは大型まじって2ケタ釣果もイケる【京都エリアの最新釣果情報】

京都府各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週も全体的には出船日が限られたものの、出れた日には好釣果もありました。

根魚狙いは、生きアジエサのノマセ釣りで良型ヒラメがコンスタント。アコウやガシラがまじって、よい土産になります。

ティップランのアオリイカ狙いは、人により釣果ムラはありますが、1kg前後を頭に、よい人は2ケタ高確率。

マダイ五目釣りでは、マダイの活性が上がっており、大型まじって好釣果も出ています。

筏ではチヌが順調。アジも上がっています。

磯は、海況よければフカセ釣りでグレやチヌ、エギングでアオリイカも狙えます。

最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。

京丹後エリア

網野沖はメダイ&マダイ狙いがOK

網野沖では、天ビンズボ釣りで大型メダイ、マダイ狙いが好期。メダイは大型がヒットするので、バラシも多いですが、80cmオーバーの美味なジャンボメダイが魅力です。マダイは小型から良型がまじって土産になっています。

▲丸田丸

切り身エサでの根魚狙いは、これからオニカサゴを主体に、ガシラやアオハタ30cm前後などで土産になります。

光進丸の詳しい情報を見る
丸田丸の詳しい情報を見る
中浜沖はヒラマサにカツオも狙える

中浜沖のフカセ釣りは、ヒラマサは70cm級主体に上がっており、それ以上のサイズも回っているようでバラシも続出。ほかにマダイ、イサギ30~40cm、カツオ40~50cm、グレなども上がります。

海王丸の詳しい情報を見る

宮津エリア

ノマセ釣りでヒラメがイチオシ!!

生きエサの根魚狙いは、アジのエサでヒラメ狙いが面白くなっています。60cm前後の良型主体で、よい日は1船2ケタ釣果。ほかに、アコウ25~45cm、アオハタ、ガシラなどもまじります。

▲裕凪丸

ティップランのアオリイカは、800g級を頭によい人2ケタ釣果が高確率。人により、釣果にムラは大きいですが、慣れた人ならボリューム感ある土産が期待できます。

▲すえひろ丸

マダラ狙いは90cmオーバーの大型がまじるほか、個体によっては白子も入っており、魅力的です。

▲新幸丸

すえひろ丸の詳しい情報を見る
裕凪丸の詳しい情報を見る
新幸丸の詳しい情報を見る
一心丸の詳しい情報を見る

舞鶴エリア

舞鶴沖でマダイ五目が快釣

舞鶴沖の五目釣りは、マダイ80cm級頭に30~45cm主体でよい日は1船30尾超。ほかにアジ25~40cm、イサギ25~45cm、シオ、サバ、チダイ、レンコダイなどでよい土産になります。

▲あいぶん丸

筏は、上佐波賀で良型、中型のチヌが順調。30~40cmをよい人5、6尾。アジは15~20cmが釣れています。

野原の磯は、シケ続きで渡船できなかったものの、海況回復すればフカセ釣りでグレ25~30cmの数釣りが堪能でき、40cmオーバーも期待できます。チヌは38~45cmがOK。エギングのアオリイカは胴長15cm前後が狙えます。

V7の詳しい情報を見る
せきおう丸の詳しい情報を見る
あいぶん丸の詳しい情報を見る
第六正竜丸の詳しい情報を見る
佐波賀渡船の詳しい情報を見る
岩崎渡船の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!