【即掛けアングラー必見】掛けやすくてバレにくいでお馴染みのオーナーばり「掛獲船太刀魚テンヤ」が出荷されましたよ!

テンヤタチウオのシーズンは早くも折り返し! 今からのシーズンは小型が混じりつつも、良型が狙えるオイシイシーズン。

魚影はまだまだ濃いので、まだ追わせる釣りではなく、即掛けの釣りが有利な時期。

そんな即掛けの釣りで使いやすいテンヤと言えば、掛けやすく、バレにくいオーナーばりの「掛獲船太刀魚テンヤ」!

そんな「掛獲船太刀魚テンヤ」、昨年は出荷がなかったですが今年は発売されるようです!

このニュースを待ちに待ったアングラーも多いハズ! 11月末には、全色・全ウエイトが揃うようなので要チェックです。

さて、それではこのテンヤを知らない人のために、簡単に「掛獲船太刀魚テンヤ」の特長をおさらい! 大きく3つの特長があり、それが掛けやすさとバレにくさに繋がっています!

3つの特長

①薄型ヘッドで水切れバツグン

ヘッド形状ですが、薄型になっているので水切れをよくするように作られています。

そのため、二枚潮や深場で掛けに行く時にもしっかりと合わせが決まります! アクションのレスポンスがよくなるのも◎。

②ショートシルエットボディ

全体的にフックのシルエットが短いため、高活性時には頭付きのイワシを付けると尾がしっかりとアピール。

逆に低活性時には頭を落としても、長さがキレイに収まりやすいので、タチウオに違和感を与えず口を使わせます!

また、タチウオと針先の距離が短くなるため、フッキングも決まりやすくなっています!

③バレにくさにこだわり、独自開発されたフック

老舗の釣り針メーカーとあって、針の機能性にはこだわりが!

フックの角度に注目。

カーブの後にすぐ直線になるのではなく、直線が2つあるイメージ。

直線が1つだけだとスグに抜けてしまう原因になるのですが、角度が2段階付いているのでバレにくくなっているんです!

オーナーばり公式「掛獲船太刀魚テンヤ」詳細ページはこちら

関連動画

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!