挟んでロック、さらに握ってロック解除! リピーターも多い銘品、スミスの「イージーフィッシュグリップ」

唐突ですが、魚が大きくなるにつれ、フィッシュグリップで掴むのも大変ですよね。まぁ嬉しい悩みなんですが(笑)。

持ち上げている間、グッと挟んでおかないといけないので、握力も必要に。

そんな時、ロック機能が付いた、大型の魚にも対応するフィッシュグリップが欲しいなと思ったのです。そこで思い出したのが、こちら!

イージーフィッシュグリップ スミス

スミスから発売されている「イージーフィッシュグリップ」です。以前伺った釣具店のお客さんに愛用者が多く、リピート買いする人も多いそう。

ポイントはロック機能

イージーフィッシュグリップの特徴は、ロック機能が搭載していること。アームを閉じた状態でロックすることで、魚を掴んでいても握力を使わずにホールドしてくれます。

ロック&解除は握り込むだけの簡単操作で可能となっています。

魚にも優しい

アーム先端部分は丸く加工されていて、魚をキズつけない、魚に優しい仕様に。魚を弱らせることなく、リリースすることができますね。

素材もステンレス製のため、サビにくく安心して使うことができます。

スペック
モデル 全長 価格(税抜き)
イージーフィッシュグリップ18 180mm 4800円
イージーフィッシュグリップ22 220mm 5500円

価格は他社のフィッシュグリップに比べて、少し高価。ですが、リピーターがいるほど性能・使いやすさはバツグンです。

気になった方は、ぜひチェックしてください。

スミス公式「イージーフィッシュグリップ」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!