【必要な指先だけを出し入れ自在!!】防寒性能バッチリのフィッシンググローブが使い勝手バツグン

手や指先を守ったりするグローブは、釣りにおいても大事なアイテムの1つ。

手指がかじかむ冬場には、グローブに保温性があると手の感覚が維持できて、エサ付けや仕かけ作りなどもスムーズに行うことが可能です。

そんなグローブですが、指先まで全て覆われていると、細かい作業がし辛く、結局はグローブを外して行ったり、作業効率を優先して指先が全て露出していると、だんだんと指先の感覚がなくなってきますよね。

プロックスの「5本指出しグローブ」は、そんな不安を全て解消してくれる使い勝手抜群のグローブです。

5本指出しグローブ

指先の出し入れが個別にできる

このグローブのイイ所、それは5本の指全てにスリットが入っているので、指先を出す指、出さない指を自由自在に選べるんです。

例えば、オキアミや虫エサなどのエサを針に付けたい時には親指と人差し指だけを出してエサ付けをしたり、針などを結んだりする細かい作業をする時には全ての指をオープンにしたりと、アングラーの都合に合わせて、必要な指先だけを出すことができます。

だから、冬場に指先がかじかんで感覚がなくなると言うことも大幅に軽減。寒い季節でも細かな作業が快適に行えます。

指を出したグローブの指先部は、マジックテープで固定できるので、ブラブラしたりせず、作業の邪魔にならない工夫もされています。

厚めのクロロプレンで保温性もバッチリ

グローブは2mm厚のクロロプレンなので、フィット感がよくて、保温性が高いのも嬉しいポイントですね。

手の平側には滑り止め加工がされており、手に持っていてもスッポ抜けすることなく、タックルやアイテムをしっかりホールドできます。

もちろん、作業時以外はフルフィンガーで手指を完全防備。

指先や手の安全性、防寒対策にもバッチリです。

サイズはフリーで、価格はオープンとなっていますが、店頭推定価格は3000円前後(税別)になっています。

指先が個別に出し入れできる保温性も高いフィッシンググローブ、手の安全性だけでなく、作業効率も高めてくれるので、あらゆる釣りに使えるオススメの一品です。

プロックス公式「5本指出しグローブ」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!