曇りがちな偏光グラスをコレで拭き拭き! これだけで1日曇り知らず「スポルファ フォグシールド」

カーメンテナンス用品でお馴染みのソフト99。

こちらから、釣りにも使えそうなアイテムを発見したので紹介!

スポルファ フォグシールド

出典:ソフト99

ソフト99から発売されている「スポルファ フォグシールド」。

釣りの必需品、偏光グラスに使うと◎。拭いてから1~2日は曇り知らずとのこと。釣りにもってこいのアイテムです。

ソフト99公式「スポルファ フォグシールド」の詳細ページはこちら

高吸着防曇成分配合で、強力かつ耐久力のあるくもり止め効果を発揮し、約150回(自社テストによる)使用可能。携帯に便利なエラストマー製ケース付きで、屋外でもサッと使えます。

使い方

①レンズとクロスに砂や異物が付着していないことを確認してください。
②レンズ全体を約15秒間やさしく拭き上げてください。
③使用後は付属のケースへ収納してください。
※くもり止め効果があまり得られなかった場合はレンズに息を吹きかけて、レンズをくもらせてから約15秒間拭き上げてください。
※レンズに砂や異物が付着している場合は水で洗い流し、ティッシュなどで水分を拭き取ってから使用してください。
※水分の拭き取りには適しません。 水に濡れるとくもり止め成分が溶け出し、 使用可能回数が少なくなります。
※水に濡れた場合は乾燥後に保管してください。 効果持続期間や使用回数は使用環境やレンズの種類により異なります。

出典:ソフト99

使い方も簡単で、ササっと曇り止めが完了。

冬場になると、口元まで覆うフェイスカバーなどで偏光グラスが曇ってしまう経験があると思います。

同じような経験がある方は、ぜひこちらを使ってみてはいかがでしょうか。

ソフト99公式オンラインショップで購入可能ですよ。

ソフト99公式オンラインショップはこちら

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!