【アジが釣れたら踊りだす!】堤防釣りで人気の「うきまろ」から、みんなで楽しめる「うきまろ ぷかぷかフロート UK8029」が誕生!

釣具店に行くと、入り口付近に見掛けるファミリーフィッシングコーナー。

その中で、ひと際、目立っている黄色くてかわいいキャラクター「うきまろ」。

がまかつのファミリーフィッシングシリーズで、堤防釣りをはじめとした、さまざまなアイテムが登場しています。

そんな、子供たちに人気の「うきまろ」で、筆者が今とっても気に入っているのが、「うきまろ ぷかぷかフロート UK8029」。

うきまろ ぷかぷかフロート UK8029

どんなアイテムかと言うと、うきまろがモチーフになった、かわいいウキ。

出典:がまかつ

サビキ釣りなどで、ウキとして使うことができます。

黄色くてシルエットが大きいので、子供でも簡単にウキを見つけられるのがいいところ。

魚が掛かれば、ブルブルとうきまろが踊りだす!

1番の魅力は魚がヒットしたら、うきまろが踊りだすこと。魚が掛かれば、ウキがピコピコと動くので、まるでうきまろが踊りだしたように見えます。

アジがヒット!

美味しいアジが釣れました!

このウキにオススメのサビキ仕かけ

「うきまろ ぷかぷかフロート UK8029」でサビキ釣りをするなら、オススメなのが、「うきまろサビキ 3本鈎仕掛」。

全長が短くて、子供でも扱いやすい仕かけです。

サビキ釣りの仕かけ図

「うきまろ ぷかぷかフロート UK8029」には、ウキを止める、ウキ止めセットが付属されています。

セットの先にある、ワイヤーの穴に道糸に通せば、ササっと取り付けることができる便利なアイテムです。

ウキ止めセットの注意点

UK8001-1で使用している”スピンキャストリール”もしくは、”クローズドフェイスリール”は構造上、ウキ止めゴムが内部で引っかかり、キャスト時に糸切れが発生します。

ウキ止めゴムをウキ止め糸に変更されますと、UK8001-1のリールもご使用できます。

スペック
品名コード 希望本体価格(円) JANコード
NEW UK8029 750 4549018735147

 

子供たちがもっと釣りを好きになる、楽しいアイテム。

魚が掛かってうきまろが踊りだせば、みんなが笑顔になるはずです。

 

がまかつ公式「うきまろ ぷかぷかフロート UK8029」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!