【鉄のルアーで高級魚をゲット】スーパーライトジギング最高潮!

皆さん、こんにちは!

夏まで後少しという6月半ば。

各地の水温は上昇し、釣り物もたくさん増えてきました。

そんな中、小魚をイミテートした鉄でできたルアー、「ジグ」で好釣果が続出しています!

三重・五ケ所沖が今、アツい!

その場所とは三重県は五ケ所沖!

この辺りはリアス式海岸で魚礁が多く、魚影もとても濃いエリアです。

今回は礫浦港から出船している、三吉丸でSLJ(スーパーライトジギング)にて好釣果が出ているとのことなので、さっそく皆さまに紹介します。

SLJ(スーパーライトジギング)とは

その名の通り、とても軽いジグ(約30~60g)を扱うジギングです。

ジギングとは異なり、シャクるのがとても楽で簡単なため、体力に自信のない方やビギナーの方にもオススメの釣りです。

年間を通して楽しめますが、特に初夏から初秋がハイシーズンとなります。

また狙える魚も豊富で、イサギや根魚、青物、マダイなど、美味しい魚が釣れる、とっても楽しい釣りなのです。

さまざまな魚種を狙うことができる船からのスーパーライトジギングはとても魅力的です!

磯のファイター「ヒラスズキ」が登場!

6月15日にSLJ便でヒラスズキ主体にさまざまな魚が釣れました!

ど、どうですか! このグッドサイズのヒラスズキ。

ヒラスズキはサラシの中にいる魚。

この日もヒラスズキを狙いに、サラシの中にキャストして釣ったそうです!

しかも、1尾だけではありません。

何と、この日は4尾のヒラスズキが釣り上げられました!

 

ほかにも嬉しいゲストを続々とキャッチ!

熱帯域に生息しており、パワフルなファイトが楽しめるギンガメアジをゲット!

五ケ所沖にはギンガメアジもいるのですね…。

羨ましい限りです。

こちらの女性アングラーは良型イサギをゲット!

イサギはSLJでのメインターゲットのひとつですよね!

磯釣りの人気ターゲットである、グレも釣れちゃいます。

美味しいナンヨウカイワリもゲット!

ナンヨウカワイリはアカキンカラーでキャッチしました。

納竿してみると、ヒラスズキ4尾とギンガメアジ、メジロ、ナンヨウカワイリ、イサギ、オオモンハタ、アカハタなど美味しい魚が釣れました!

しかも、バラシも多数あったと言うのだから、そのポテンシャルは計りしれません。

これから、ますますSLJはアツくなる予感!

エサを使わないので、手もあまり汚れませんし、何より、さまざまな魚が釣れるのが魅力!

初心者でも手軽に始めることができますので、ぜひみなさんも挑戦してみて下さいね!

 

三吉丸への問い合わせはこちらから
三吉丸の詳しい情報を見る

 

 

ノマセ釣りでも出船中! こちらの記事をチェック!

【こんなに釣れちゃってイイの⁉】高級魚マハタがめちゃ釣れ‼(三重・五ケ所沖)三吉丸

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!