グローブの準備はできましたか? まだの方は要チェック! 防寒用のあったかグローブ8選

これからの寒い時期の釣りはグローブが必須。

細かい作業が多い釣りは、指先がかじかんでしまうと大変です。今では高性能な繊維や素材が採用されていて、どれも安心して使えるものばかり、指を出す出さないなど、デザインも重視する方も多いですよね。

今回は、この冬に使ってもらいたい、防寒用グローブ8選を紹介していきたいと思います。

気になってアイテムがあったら、チェックしてみてください。

タイタニューム・アルファ グローブ 指出し シマノ

出典:シマノ

タイタニューム・アルファ採用、保温性と耐久性を追求した冬用汎用グローブ「タイタニューム・アルファ グローブ 指出し」です。

手の平には安定したグリップを生み出す、合皮素材を採用。3本の指先は出し入れ自由、操作性と保温性を両立しています。

カラーは4種類

ラインナップされているカラーは、セージ・ブラック・ディープブルー・ブラウンの4色となっています。

■サイズ:XL・L・M

■価格:税別5800円

シマノ公式「タイタニューム・アルファ グローブ 指出し」の詳細ページはこちら

オフショア 防寒グローブ ダイワ

出典:ダイワ

ショートタイプ で手首の動きを妨げない。掌補強部と人差し指、親指を本革(牛革)補強をすることでスピニング・ベイトリール両方に対応。また、甲側とリールフットが当たる指又には、保温性のあるクロロプレンゴムを採用。

寒い時期のキャスティング・ジギング・手の保護に最適です。

カラーは3種類

ラインナップされているカラーはブラックシルバー・ブラックブラック・ネイビーの3色。

■サイズ:S・M・L・XL・2XL

■メーカー希望本体価格:7000円

ダイワ公式「オフショア 防寒グローブ」の詳細ページはこちら

ラグゼ ハンドウォーマー2.0 LE701 がまかつ

出典:がまかつ

がまかつのラグゼから紹介するのは「ハンドウォーマー2.0 LE701」。手の平が開放されているウォーマータイプです。冷たい風から手を守ってくれることで冷やすことなく、操作性も維持できるアイテムです。主にライトな釣り向けのアイテムですね。

内側の手の甲に当たる部分には、使い捨てカイロを入れることができるポケットもあり、心強いですよね。

カラーは4種類

カラーはブラック・グレー・オレンジ・アーミーグリーンの4色がラインナップ。

■サイズ:フリーサイズのみ

■希望本体価格:3000円

がまかつ公式「ラグゼ ハンドウォーマー2.0 LE701」の詳細ページはこちら

ウォームハンドカバーMQ-01 マルキユー
12月下旬発売予定

マルキユーから、12月下旬に発売予定の「ウォームハンドカバーMQ-01」。こちらも手の平が開放されたハンドカバータイプ。

手首部分まで覆い隠すロングカフス仕様により、ウェアの上に被せることでエサ汚れの軽減にも貢献。へら鮒釣り、チヌ釣り、船釣りなど、さまざまなシーンで使うことができます。

■カラー : ブラック
■サイズ : M / L

マルキユー公式「ウォームハンドカバーMQ-01」の詳細ページはこちら

FOURON ネオプレングローブ フルフィンガー フリーノット

クロロプレン素材にチタン合金を特殊コーティングした「Titaniumα」に光電子®をライニングしたハイブリッドモデル。薄手ながらもダブル効果で高い保温性を確保しています。

立体裁断でフィット感を高め、動きやすさを追求し、手首に切替を入れることでフィット性を向上。水の侵入と放熱を防ぐ手首ロング仕様です。

■カラー:カモフラ・ブラックカモ

■サイズ:M・L・LL

■価格(税込):7920円

フリーノット公式「FOURON ネオプレングローブ フルフィンガー」の詳細ページはこちら

コールドブロックグローブ オーナーばり

シリコン補強×極薄特殊ネオプレンがハードな状況から手をガード。ジギング、キャスティングに最適です。耐摩耗性に優れたシリコン素材で補強し、特殊ネオプレンで防風防水防寒機能と操作性を実現したグローブです。

■サイズ:S・M・L・LL・3L

■メーカー希望本体価格:4500円

オーナーばり公式「コールドブロックグローブ」の詳細ページはこちら

防寒グローブ サンライン

出典:サンライン

クロロプレン素材を立体裁断することでフィット感が向上。指の動きを妨げないので使用中の疲労感が軽減します。
掌には摩擦に強く薄い高級人工皮革を使用し、素手感覚に近い操作性を実現しています。

■サイズ:M・L・LL

■メーカー希望小売価格:5000円

サンライン公式「防寒グローブ」の詳細ページはこちら

クロロプレングローブ3 VARIVAS

出典:VARIVAS

外気を遮断し、保温性に優れ、手にフィットするタイタニューム・アルファを採用することで、厳寒期でも機動性が高く、釣りに集中することができます。さらにSCSメタルコーティングにより、円滑性が増して着脱が容易になります。保水しにくい構造なので表面が乾いた状態を保ちます。

■カラー:レッド・グレー

■サイズ:M・L・LL

■メーカー希望小売価格:6800円

VARIVAS公式「クロロプレングローブ 3」の詳細ページはこちら

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!