サーフゲームの必需品「MCサンドポール8644」! 軽さ・性能ともに抜群、非の打ちどころナシ

サーフゲームをこれから始めようと思っている方、砂浜で釣りをする上で注意が必要なのが「砂」。

初心者の方がやってしまいがちの、砂浜へのタックル直置きです。

これの何がヤバイって、リール内部への砂の侵入。こうなったら分解して洗浄しなくてはなりません。

そのまま使うと破損の原因になります。

そうならないための、サーフゲームに必須とも言えるオススメのアイテムを紹介します。

MCサンドポール8644 第一精工

全長 仕舞寸法 重量 カラー パイプ素材 価格(税込)
860mm 442mm 127g ブラック・フォリッジグリーン・ダークアース ステンレス 3080円

第一精工公式「MCサンドポール8644」の詳細ページはこちら

砂浜専用のロッドスタンド

出典:第一精工

基本的な使い方としては、ご存知の通り、ロッドを立て掛けるためのもの、言わば竿受け、ロッドスタンドです。

堤防などとは違い、ロッドを立て掛ける場所がないので、準備する時、ルアー交換、ちょっとした休憩などに気軽に立て掛けておくためのアイテムです。

ランガンスタイル向けの性能

エサ釣りは除きますが、サーフゲームのスタイルとして、足で魚を探す「ランガンスタイル」が主流。なので、持ち運びしやすさが重要です。

MCサンドポール8644」には、カラビナとベルトフックが搭載。バッグに装着するもヨシ、フローティングベストに装着するもヨシ。あらゆる場所に装着し、持ち運ぶことができます。

仕舞寸法が442mmというのも、コンパクトでなおヨシですね。

さらに砂浜に差し込む先端にキャップが付属しており、歩いている時にウエアに擦れて、キズ付かないようにと配慮もバッチリ。

ほかにもケミホタルを装着する穴もあったり、サーフゲームには必須のアイテムになっています。

ロッドをちょっと置きたくなるシーンは、何度も出てきます。そんな時、「MCサンドポール8644」があれば安心。

ぜひこれからサーフゲームを始めようと考えている方は、ゲットしておくべきアイテムですよ。

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!