メーター級ヒラマサなど大型高級魚が連発!!【見れば分かる“落とし込み”の楽しさ】見たかったベイト&青物の水中ヒットシーンも収録されてます

近年、大人気の落とし込み。

仕かけを落とし込んでベイトを付け、それをエサに青物や根魚などの大型魚を狙う釣りです。

写真のようなメーター級の大型のヒラマサをはじめ、ブリやメジロなどの青物、マダイ、アコウなどの根魚、そしてサワラなどなど、大物の強引が味わえるだけでなく、釣れるのは美味な高級魚揃いです。

その「落とし込みの魅力」が詰め込まれた動画が、ダイワ船最前線で公開されています。

大型魚連発!! 落とし込み in 兵庫・香住 | 船最前線

「大型魚連発!! 落とし込み」のタイトル通り、ヒラマサはメーター級の大物が上がったほか、メジロ、ハマチはベイトが付けば入れ食い。

ダイワフィールドテスターの北本茂照氏と郷原未来さんは、次々と青物を主体にマダイや根魚、サワラなどをヒットさせていき、ダブルヒットも多々ありました。

見たかった気になる水中映像も

落とし込みを体験したことない人は、エサも付けない仕かけにベイトがヒットすることを不思議に思うかもしれませんが、この動画は水中でのベイト(ウルメイワシ)が付くシーンも収録。

さらには、ベイトの周りを青物がグルグルと周り、食い付くシーンまでもバッチリと分かります。

通常は見ることができない、ヒットシーン。

正に、釣り人が見たかった瞬間をマジマジと見ることができます。

豪快なファイトも魅力

また、落とし込みと言えば、掛けてからの、そのファイトも魅力の1つ。

大型ヒラマサの重量感と強引で、極限まで曲がるロッド、その強引をいなそうと必死で耐えるアングラー、そのハラハラドキドキのファイトシーンも必見です。

本編では、最新のタックルや仕かけも紹介。

落とし込みをやり込んでいるベテランも、これから始めようと思っているビギナーさんも、14分弱の動画に詰め込まれた、この釣りの魅力に引き込まれること請け合いです。

落とし込みの醍醐味を、ぜひその目で見届けてください。

ダイワ船最前線公式ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!