【ダンゴエサの持ちがアップ!】ワンタッチで取り付けできる「ダンゴキーパー」を紹介!

誰でも手軽に、大物の引きが楽しめて大人気の「海上釣り堀」。

海の上に浮かんだ筏の上で釣りをするので、非日常感も味わえるとあってレジャーとしても人気が拡大中!

そんな海上釣り堀のメインターゲットといえば、マダイ。

マダイは基本的にダンゴエサの食いがよいのですが、練りエサなのでエサ持ちが悪いことが弱点。なので、アタリがあって乗らなかった場合はエサがなくなっていることがほとんど。

今回は、そんなエサ持ちの悪さを解消させる便利なアイテムを紹介します!

海上つり堀 ダンゴキーパー【カツイチ】

出典:カツイチ

それが、好みのハリにセットできる「海上つり堀 ダンゴキーパー」!

スプリングにダンゴエサが食い込んでくれるので、エサ持ちがアップ。ターゲットを確実に誘い、アタリの数を底上げします。

固めに握らずナチュラルに誘いたい時も、これがあればフォール中にダンゴがバラけにくいのも嬉しいですね!

セット方法

スペック

■サイズ:S、Mの2サイズ
■入数:12個
■価格:200円(税別)

カツイチ公式「海上つり堀 ダンゴキーパー」詳細ページはこちら

フックとセットになったアイテムも!

最初からハリもセットになっている「海上釣堀 カン付ダンゴフック」も発売中!

違和感なく吸い込み飲ませる太軸小針をベースに、ネリエサの餌持ちをよくするダンゴキーパーを採用した海上釣堀専用針です!

食いが浅いときやエサ取り対策に効果てき面!

スペック
サイズ 価格(税別) 入数
7 300円 8本
8 300円 7本
9 300円 6本

カツイチ公式「海上釣堀 カン付ダンゴフック」詳細ページはこちら

 

お正月用に「おめで鯛」を釣るなら海上釣り堀!

ぜひマダイ狙いには今回紹介したアイテムを使ってみてください!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!