マダラ狙いは白子タップリの超大型も期待十分!! ノマセ釣りのヒラメはよい人6尾の好釣果も出ています【京都エリアの最新釣果情報】

京都府各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週は、シケ模様が続き、各地ともに出船が限られましたが、好釣果も出ています。

マダラは型より数が魅力。美味な白子も十分期待できます。

生きエサのノマセ釣りではヒラメが好調で、船中2ケタ釣果も期待できます。

落とし込みもまだベイトが付くので、メジロ、ハマチを主体にヒラマサやヒラメや根魚がまじります。ジギングでもブリ、メジロ、ハマチが上がっています。

マダイやメダイ、青物などの大物も狙った五目釣りでは、マダイが活発な食いを見せた日もあり、メダイ、イサギ、アジ、サバなどがまじって土産十分です。

舞鶴湾の筏ではチヌが狙えます。

最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。

宮津エリア

ノマセ釣りでヒラメよい人6尾の大釣りも!

生きエサのヒラメ狙いでは、小アジエサでヒラメが抜群の食いを見せています。中には50~60cmを1人で6尾上げた人もおり、1船2ケタ釣果も期待十分。これにアコウ、ガシラなどがまじって楽しめます。ヒラメを釣りたいなら、今がチャンスです。

▲裕凪丸

落とし込みも、まだベイトが付くので、メジロ、ハマチを主体にブリ、ヒラマサなどの青物が好調キープ。ほかにサワラ、ヒラメ、マダイ、根魚がまじっています。

ジギングも好期で、ブリ10kgオーバーを頭に、メジロ、ハマチ、サゴシが狙えます。

マダラは数は上がらないものの、メーター級に迫るような大型、良型が狙えます。美味な白子もタップリで魅力大です。

▲新幸丸

ほか、ティップランのアオリイカ狙いは1kg級頭に連発の日がありました。

▲すえひろ丸

すえひろ丸の詳しい情報を見る
裕凪丸の詳しい情報を見る
新幸丸の詳しい情報を見る

舞鶴エリア

舞鶴沖は五目釣りで土産十分

舞鶴沖の五目釣りは魚種多彩に釣れています。潮など海況にもよりますが、マダイは80cm級の大型を頭に船中20尾超上がっていたり、メダイ、メジロ、ヒラマサなどの大物が狙えます。また、レンコダイ、チダイ、アジ、サバなども釣れるので、合わせて土産は十分です。

▲V7

▲あいぶん丸

落とし込みも、まだチャンスはあり、メジロ、ハマチを主体に狙えます。

筏は、海況よければ上佐波賀で40cm前後の良型チヌが期待できそうです。

V7の詳しい情報を見る
せきおう丸の詳しい情報を見る
あいぶん丸の詳しい情報を見る
第六正竜丸の詳しい情報を見る
佐波賀渡船の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!