昔こんな遊び道具なかった? 軽いチカラで正確に飛ばす「ヒシャクγ(ガンマ)80cm」

皆さん子供の頃、こんな形状の遊び道具ありませんでしたか?

こんなカップにボールを入れて、キャッチボールする。スクープボールっていう遊びです。

このヒシャクを見た瞬間、それを思い出しましたね。

で、そうなんです。これはボールを投げるのではなく、マキエをするヒシャクなんです。初心者でも使いやすいこのアイテム、これから始める方にもってこいですよ。

ヒシャクγ(ガンマ)80cm マルシン漁具

こちらはマルシン漁具から発売されている「ヒシャクγ(ガンマ)80cm」。全長80cmのヒシャクです。

堤防や磯などで、マキエをするためのヒシャクなんですが、狙いの魚を集めたり、エサ取りの魚を散らしたりと、エサ釣りするなら持っておきたいアイテムです。

特徴は先端のカップ

このヒシャクの特徴は、間違いなくカップ。冒頭でもお伝えしましたが。スクープボールのように縦に長さがあり、先になるにつれ浅くなっています。

軽くスナップを利かすだけで、スッとマキエが出ていってくれるような形状になっています。

水抜き穴も設計され、水切れも抜群です。

EVAグリップで滑り知らず

ヒシャクの柄にはEVAグリップを採用し、濡れた手でも滑らず、しっかりと楽に握り込むことができます。

 

マキエ投入の正確性、遠投性など兼ね揃えた「ヒシャクγ(ガンマ)80cm」。

さらにマルシン漁具と言えば、リーズナブル!

これから道具を揃える方には、持ってこいのアイテムですね。

マルシン漁具公式「ヒシャクγ(ガンマ)80cm」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!