ノマセ釣りやジギングでブリ、メジロが絶好調!! カワハギ、フグ狙いも釣果が上がっています【大阪湾&瀬戸内の最新釣果】

大阪湾&瀬戸内各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週は、船釣りでは大阪湾各沖のタチウオはハイシーズンに比べると数は落ち着いてきましたが、それでもよい人は30~40尾と好釣果。メーター級もまじっています。

各沖のフグやカワハギ狙いは食い順調。よい人2ケタはコンスタントに出ています。

ノマセ釣りやジギングの青物狙いは、メジロ、ハマチ主体で好釣果が続々。ブリも日により姿を見せています。

釣り堀では、クエの放流が始まっており、マダイを主体に、オリーブメジロ、マハタやシマアジ、イシダイなども狙えます。

最新の釣果情報を参考に、ぜひ釣りに出掛けてください。

兵庫エリア

明石海峡周辺はノマセ釣りで青物が絶好調

明石海峡周辺のノマセ釣りやジギングは、メジロ、ハマチが絶好調。ノマセ釣りでは、よい人メジロ19尾とブリまじりの日もあるなど、メジロは1人2ケタ釣果も続々。まだまだ大物釣りが堪能できます。

▲愁輝丸(ジギング)

▲槙龍丸(ノマセ釣り)

カワハギ釣りでは、15~27cm主体でよい人30尾前後。まだまだビギナーでも土産は確保できそうな勢いです。

▲海蓮丸

フグ狙いはショウサイフグの20~40cmをよい人2ケタ上げています。日により、トラフグがまじることもありました。

▲名田屋乗合船

小豆島周辺ではサビキマダイも始まり、マダイの20~40cmがよい人2ケタ。これから春に向けてロングランで楽しめ、型、数ともに上向いてきそうです。

▲知々丸

美里丸の詳しい情報を見る
知々丸の詳しい情報を見る
槙龍丸の詳しい情報を見る
浜栄丸の詳しい情報を見る
名田屋乗合船の詳しい情報を見る
海蓮丸の詳しい情報を見る
魚英の詳しい情報を見る
里桜ちゃん丸の詳しい情報を見る
TOMMYの詳しい情報を見る
釣船きもとの詳しい情報を見る
明石恵比寿丸の詳しい情報を見る
神戸沖ではカワハギが数釣り続々、タチウオ狙いも土産OK

神戸沖では、カワハギの好釣果が続々。16~26cm主体に30cmオーバーの大型もまじって、よい人30~40尾の数釣りが連日上がっていました。カワハギはまだしばらく期待できそうです。

▲DAIYUMARU

タチウオは90cm級までを主体に、メーター級もまじって、潮次第で数釣りが出ています。

▲仙正丸

青物狙いはハマチ主体で、よい人10尾前後。ブリ、メジロも上がっています。

▲大ちゃん丸

キャスティングではサワラ、サゴシ、サバなどが狙えます。

▲彼方号

河合釣船の詳しい情報を見る
大ちゃん丸の詳しい情報を見る
仙正丸の詳しい情報を見る
釣人家の詳しい情報を見る

大阪エリア

泉北~泉佐野発はタチウオ狙いがオススメ

泉北~泉佐野発では、タチウオがボツボツ上がっており、よい人は2ケタ釣果。潮次第では数釣りも期待できそうです。

▲上丸

ノマセ釣りではブリ、メジロ、サワラ、ヒラメなどが釣れています。

▲ふじたや

ふじたやの詳しい情報を見る
上丸の詳しい情報を見る
海新丸の詳しい情報を見る
YUMEMARUの詳しい情報を見る
海王神の詳しい情報を見る

 

泉南沖はタチウオよい人2ケタ、釣り堀ではクエなど高級魚が狙える

泉南沖のタチウオ狙いは、潮回りの影響か、目立った数釣りは少なめでしたが、80~90cm級頭によい人2ケタ釣果。ドラゴンクラスが上がった日もありました。潮回り次第では、数釣りも望めそうです。

▲湊丸

フグ釣りは出られた日は船中全員ボーズなし。1人2~8尾や5~20尾など、今なら土産は高確率です。

▲八千代丸

カワハギ狙いは24cm級頭に、よい人40尾超の日がありました。

谷川の釣り堀は、冬の味覚、クエが放流されており、マダイ、オリーブメジロ、シマアジ、イシダイ、メイチダイなどと合わせて魚種多彩に狙えます。

▲海上釣り堀オーパ!!

湊丸の詳しい情報を見る
八千代丸の詳しい情報を見る
日の出丸の詳しい情報を見る
瑞宝丸の詳しい情報を見る
第二小島丸の詳しい情報を見る
海上釣り堀オーパ!!の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!