【電動リールをアップデート!】フォースマスター600に中間速設定を追加しよう!

今年のシマノの電動リールで最も個人的に気になったフォースマスター601と601DH。

押圧式のシーソースイッチのタッチドライブがさらに進化して「中間速設定」が追加されました。

このことによって圧のかけ過ぎによる、急な巻き上げでのバラシなどが軽減されているので、とっても使いやすくなっているのです。

そんな訳で、個人的に最注目機種だと思っているフォースマスター600シリーズ。

旧機種のフォースマスター600をお持ちの方は「え、去年フォースマスター600買っちゃったよ。中間速設定ないんだけど」と思うかもしれませんが、ご安心を。

なんと1500円のソフトウェアアップデートを行うことで、中間速設定を旧フォースマスター600にも追加できるんです。

※7月以降に発売予定のフォースマスター600にはデフォルトで中間速設定が追加されています。

アップデートが終わったフォースマスターには、このように黒いシールが貼られているので、アップデートしたら一目瞭然ですよ。

フォースマスター600シリーズをアップデートして、さらに快適な釣りで好釣果に繋げてみてはいかがでしょう。

大阪湾タチウオキングバトル2018優勝者で、シマノフィールドテスターの吉田昇平氏がNEWタッチドライブについて解説した動画も紹介しておきますね。

アップデートの詳細や時期などはシマノの公式サイトで確認を

18フォースマスター600/600DH NEW タッチドライブ(中間速設定)へのソフトウェアアップデートサービスのご案内
http://fishing.shimano.co.jp/information/?p=31748

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!