人気の”桜幻”シリーズ「桜幻 鯛テンヤTG」から新たに新色が追加されました!

さまざまなエリアで、人気の”鯛テンヤ”。

アタリがあれば即掛けしていく攻めの釣りで、ライトタックルで楽しめることから、幅広い層に愛されています。

そんな鯛テンヤで、厚い支持を受けているのが、がまかつラグゼの”桜幻”シリーズ。

シリーズ屈指の人気アイテムである「 桜幻 鯛テンヤTG」から、新色が追加されることになりました!

 桜幻 鯛テンヤTG

TG(タングステン)製で、比重が高く、より小さいシルエットで速くタナまで沈ませることができる「桜幻 鯛テンヤTG」。

出典:がまかつ

 

抜群の刺さりを生み出す”ゼロアングル”フック

実釣テストを重ねて作られており、より攻撃的なフッキングを可能にした”ゼロアングル”新設計フックを採用。フックは刺さり抜群の”ナノ・スムース・コート”を搭載しており、貫通性能を極めた超尖鋭製の鈎先”スパットテーパー”と、申し分ない性能のフックです。

クリアな着地感を生み出す底面の形状

また、着底時の接地面積を減らすことで、クリアな着底感を実現する”ボトムタッチバンパー”などを搭載しています。

エビがずれにくい”ワンタッチエビキーパー”を搭載

エビのズレを激減させてくれる”ワンタッチエビキーパー”を採用。

これがあるのとないのでは、エサ持ち、アタリの出方が大きく変わるのです。

これがあれば、海底での鋭いシャクりを繰り返しても問題がありません。

新たに追加されたカラー

今までは、

・#1 レッド
・#2 レッド/ゴールド
・#3 オレンジ/ゴールド
・#4 グリーン/ゴールド
・#5 ブラック/ゴールドフレーク
・#6 アピールオレンジ
・#7 レッドバックイエロー

の7色が発売していいましたが、今回新たに追加されたのが3色で、

・#10 フルグロー
・#12 ケイムラピンク

は強烈なアピールをしてくれそう。濁りがキツい時や目立たせたい時などにハマりそうなカラーですよね。

・#13 メタリックパープル

はシルエットで見せたい時、目立たせたくない時によさそうです。

#10 フルグロー

#12 ケイムラピンク

#13 メタリックパープル

号数は6~20号、希望本体価格は1450~3200円です。

号数のラインナップ

 

新たに追加された3色で、さらに鯛テンヤの幅が広がるはず。

状況に合わせて使い分け、鯛テンヤをもっと楽しんでください。

 

がまかつ公式「 桜幻 鯛テンヤTG」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!