ヒラメ、オニカサゴ、青物、メダイ、マダイ、ヤリイカ、シロイカなどオススメターゲットがテンコ盛り【京都エリアの最新釣果情報】

京都府各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週は、マダイ、メダイなどの大物五目釣りで好釣果が続々。特にメダイは70~90cmの型揃いで強引&超美味な味覚も楽しめます。

生きエサのノマセ釣りは依然ヒラメが好調で、船中2ケタ釣果も期待十分。

ジギングでは10kgオーバーのブリが続々と上がっているほか、ハマチは数釣りが可能です。

日中の流し釣りのヤリイカ、夜のシロイカ狙いも土産十分の釣りができており、こちらも狙い目です。

舞鶴湾の筏ではチヌ、アジが狙えます。

最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。

宮津エリア

ヒラメ、オニカサゴ、青物、シロイカともに期待大

生きエサのヒラメ狙いでは、小アジエサでヒラメが依然良好な食いを見せています。1船2ケタ釣果が高確率で、今なら複数尾ゲットも期待。アコウ、ガシラなどがまじって土産になります。

▲裕凪丸

ジギングの青物も好調で、10kgオーバーのブリを1人で4尾上げた人もいるなど食い抜群。ハマチは多数上がってクーラー満タンもイケます。

▲すえひろ丸

▲すえひろ丸

オニカサゴも食いが上向きで、よい人は2ケタ釣果。40cmオーバーの大型もまじってくるので魅力的です。

イカ狙いは日中のヤリイカ狙いは胴長18~38cmが船中85ハイの日や、夜のシロイカ狙いはメタボな良型主体で1人10~27ハイとボリューム満点な釣果が出た日もありました。

▲新幸丸

すえひろ丸の詳しい情報を見る
裕凪丸の詳しい情報を見る
新幸丸の詳しい情報を見る

舞鶴エリア

舞鶴沖はメダイ、マダイなどの五目釣りが面白い

舞鶴沖の五目釣りはマダイ、メダイの大物が好調。マダイは30~60cm級を主体に船中20尾以上上がっている日や、船中全員ボーズなしの日もありました。メダイは大型揃いなので、ヒットしてからのバラシも多いですが、上手く取り込んだ人は5尾上げてクーラーに入りきらない大釣りもありました。ほかにヒラマサなどの大物がまじってくるほか、レンコダイ、チダイ、アジなども釣れるので楽しさ満点です。

▲V7

▲あいぶん丸

筏は、上佐波賀で33~46cmのチヌを1人で9尾上げた人もいました。

V7の詳しい情報を見る
せきおう丸の詳しい情報を見る
あいぶん丸の詳しい情報を見る
第六正竜丸の詳しい情報を見る
佐波賀渡船の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!