良型の寒ヒラメが食い好調!! ジャンボなメダイもよく釣れています【京都エリアの最新釣果情報】

京都府各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週は、メダイ五目釣りで好釣果が上がっており、メダイは70~90cmの型揃いで船中2ケタ前後の日もありました。

生きエサのノマセ釣りは寒の良型ヒラメが好調。60cm級頭によい人は複数尾上げています。

ジギングでは10kgオーバーのブリを頭に、メジロ、ハマチ、サワラ、サゴシなどが釣れています。

夜のシロイカ狙いはメタボな良型主体で、よい人はボリューム満点の釣果になっています。

舞鶴湾の筏では良型チヌが狙えます。

最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。

宮津エリア

寒ビラメが好調な食い

生きエサのヒラメ狙いでは、小アジエサでヒラメが依然好調に上がっています。65cm前後を頭に良型主体で釣れており、よい人は複数尾ゲット。ほかにアコウ、ガシラなどがまじってよい土産になっています。

▲裕凪丸

ジギングの青物はムラがありますが、よい日は10kgオーバーのブリを頭に、メジロ、ハマチ、サワラ、サゴシなどでクーラー満タンも望めそうです。

▲裕凪丸

アマダイ狙いは潮が流れれば、1人2ケタの数釣りも期待できそうです。

オニカサゴ狙いは、40cmオーバーの大型まじりで船中30~40尾。ガシラも合わせて釣れています。

夜のシロイカ狙いはメタボな良型主体なので、数は上がらなくても十分な土産になっています。

▲新幸丸

すえひろ丸の詳しい情報を見る
裕凪丸の詳しい情報を見る
新幸丸の詳しい情報を見る

舞鶴エリア

舞鶴沖はメダイ五目釣りがイチオシ

舞鶴沖の五目釣りはメダイが好調。メダイは大型、良型揃いで、船中2ケタ前後の釣果が上がっています。バラシも多発しており、太仕かけで挑むのがよさそうです。ほかにマダイ30~50cm級、ハマチ、レンコダイ、チダイ、アジなどもポイントによっては釣れています。

▲あいぶん丸

▲せきおう丸

▲V7

筏は、上佐波賀で35~45cmのチヌをよい人9尾の日もありました。冬の風物詩となっているカキチヌは、1月中旬より始まりそうです。

V7の詳しい情報を見る
せきおう丸の詳しい情報を見る
あいぶん丸の詳しい情報を見る
第六正竜丸の詳しい情報を見る
佐波賀渡船の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!