釣具の悩みあるある?【結局ネットでポチっ】ちょっとでも大きかったら、持ってきてもらうのが1番

これを見て、ちょっとワクワクするのは記者だけではないはず。テンション上がりますよね。

針やルアーにワーム、ライン、仕かけなど、コンパクトなパッケージなので、荷物にならないしとたくさん買ってしまいますよね? 記者は小遣い制のため、かなり厳選せざるを得ないのですが(笑)。

モノによっては、持って帰れるけどちょっと大きいなっていうアイテムもあり、いつもどうしようか悩んでしまいます。

タックルボックスくらい大きければ、車で来たらいいかとか思えるのですが。ちょっと悩むサイズってありますよね。

そんな時、記者はあるところに行くのです……。

そう、行きつけのAmazonです。もうかれこれ十数年は通っている馴染みの店ですね。

勝手も分かっているので、居心地もいいんでね(笑)。

という冗談はさておき、最近ではメーカーが直接運営するストアも増えており、第一精工もその中のひとつです。

第一精工のAmazonストアはこちら

 

ラインナップも豊富

こういったオンラインのショップの魅力としては、ラインナップが多いこと。釣具店では在庫がないことも多く、欲しいアイテムをお店を回って探す必要があったワケです。

ですがこういったショップでは、その必要はありません。スマホの中で収まっちゃいます。

配達してくれる

話は戻って、オンラインで購入することで、配達してくれるというメリットがあるので、釣具店で買おうか悩むサイズでも、すぐに配達してくれます。配達員さん優し過ぎます(笑)。

思わず購入

そんな記者も思わず買ってしまったワケで。

何を買ったかって?

新製品のマルチステーションです。ちょっとした自分へのクリスマスプレゼントにします。

マルチステーションについてはこちらの記事をどうぞ!

【待望の新製品が本日から発売!】あなたは船釣り派の「マルチステーション」? それともオカッパリ派の「MCスナップキャッチャー」?

 

お店で買うにはちょっと大きな釣具も、わざわざ車を出すよりも自宅でポチっとするのもアリですよ。

これからの寒い時期は、特におうちでゆっくり選びましょ。

第一精工のAmazonストアはこちら

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!