【1万円台で買えるメタル穂先搭載機】高感度なのにコスパ◎なカワハギロッドを紹介!

船カワハギシーズン真っ只中!

特に関西では、ここ数年で人気が大爆発! 最近カワハギ釣りを始めたって人も多いのではないでしょうか。

そんなカワハギ釣りで重要なのは、エサ取り名人とまで言われるカワハギの、小さな繊細なアタリを逃すこと捉えられるか。

カワハギのアタリを取るのに最適なのが、メタル穂先搭載のロッド! しなやかでレスポンスのよい穂先なので、小さなアタリも手感度、目感度が高いんです。

ただ、金属製穂先を搭載したモデルは、性能がよい分、価格も高くなってしまいがち。

ですが、老舗ロッドメーカー「宇崎日新」から発売されていカワハギロッドは、メタル穂先搭載機とは思えないほどリーズナブル!

極技 カワハギ メタルソリッド【宇崎日新】

発売中

出典:宇崎日新

宇崎日新の「極技 カワハギ メタルソリッド」は、穂先部にメタル素材を使用し、目感度はもちろん、手感度にも優れた感度ビンビンのロッド!

それでいて、メーカー希望価格が19,800円(税別)とリーズナブル!

バット部は強靭で、キレのあるアワセにも対応。

リールシートにはFuji製リールシート(ACS)を使用し、EVAグリップを搭載しているので操作感にも優れています。

スペック
品番 全長
(m)
継数
(本)
仕舞
寸法
(cm)
自重
(g)
先径
(mm)
元径
(mm)
適合ハリス
(号)
錘負荷
(号)
カーボン
含有率
(%)
希望
本体価格
1752 1.75 2 91 80 0.65 11.2 20-30 90 19800

宇崎日新公式「極技 カワハギ メタルソリッド」詳細ページはこちら

今回は、コスパ抜群のメタル素材穂先カワハギロッドを紹介しました! 気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!