タモの柄やギャフなどの重量物も、しっかりロック!!【コレがあればタックルの脱落の心配は無用です】

釣りの最中に身に付けておきたいけど、落としたくないモノってありますよね。

ハサミやプライヤーなどの小物もそうですが、エギングなどではギャフなどの重量のあるモノも携帯できると便利です。

ただ、その際に不意に落としてしまう不安もありますよね。

そんな不安を解消するには、強力なジョイントアイテムの使用がオススメ。プロックスから発売の「オートロックMGジョイント」は、強力なマグネットジョイントで、その心配を吹き飛ばしてくれます。

オートロックMGジョイント

強力なマグネットジョイントと聞けば、しっかりしたサイズ感もあるモノを想像した方もいると思いますが、ご覧のように超コンパクト。

手の平にスッポリと収まるミニサイズです。

軽量アルミボディなので、自重は70g。これ単体ではめっちゃ軽いです。

強力なロック力

そんなコンパクトなジョイントですが、その力はホンモノ。

ロックしたモノは、外れないようになっています。

写真のオモリは、合計10kg。

実用時に、重量物を吊り下げることは危険なので推奨されていませんが、そのロックする力は強力なことが分かりますね。

この強力なロックを生み出しているのが、「ボールロック機構」と言われる技術。

小さなステンレスボールわずか2個で、ガッチリと固定してくれます。

だから、小物はもちろんですが、ギャフなどの装着も可能。

エギングでのアオリイカ狙いに重宝する、コンパクトに収納できるプロックスのワンハンドスキッドギャフなどは、楽々と装着が可能。

移動時や釣りの最中に引っ掛かったり、手などが当たったりしても外れません。

外れないけど、外しやすい!!

そして、このアイテムのイイ所。それは、「外れないけど、外しやすい」んです。

何だか矛盾しているような言い回しですが、簡単に言うと「ロックしたい時は確実にロックできて、外す時はスムーズに外れる」、使い勝手がイイんです。

ロック時は、磁力でオートロック↓

外したい時は、スリーブを引くだけです↓

たったコレだけで、あんなに強固にロックされていたモノが外れる、とっても便利です。

ラインナップ

ラインナップは、プロックス仕様とビセオ仕様の2モデル。カラーは、それぞれ3色が設定されています。

プロックスモデル

ビセオモデル

各色ありますが、価格は全て1500円(税別)です。

タックルの脱落の心配もない、強力なジョイント。これがあれば、釣行時の不安が1つ解消されますね。

プロックス公式「オートロックMGジョイント(プロックスモデル)」詳細ページはこちら

プロックス公式「オートロックMGジョイント(ビセオモデル)」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

 

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!