筏で30cmクラスの良型グレが爆釣中!! 船の夜釣りはメタボなマイカ、タルイカ狙いが楽しめます【福井エリアの最新釣果】

福井県各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週は、船釣りでは、夜釣りのマイカはメタボな良型主体で、よい人20パイ前後の日もありました。

タルイカジギングは終盤戦ですが、10kg前後の大型まじって、もうしばらくは狙えそうな気配。

メダイ狙いは、マダイ、青物、アジなどもまじるので五目で土産になっています。

アマダイ狙いも、凪なら40cm級頭に1人2ケタ前後狙えます。

筏は内浦湾で30cm前後のグレが爆釣中で狙い目です。

最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。

高浜エリア

内浦湾の筏は音海でグレが爆釣中!

音海や神野浦では、筏でグレの30cm前後を主体に35cm級もまじって釣れています。

特に、音海はここへきて一気に食いが上昇中で、30~37cmをよい人30~40尾の爆釣。リリースも多数あるようで、海況よければ好釣果の期待大です。

▲マリンガーデンウミック

神徳渡船の詳しい情報を見る
マリンガーデンウミックの詳しい情報を見る

若狭大島エリア

大島沖はメダイ狙いが面白い

沖釣りは、メダイ狙いが楽しめます。メダイは、上がれば50~90cmの大型、良型で魅力十分。船中2ケタ、よい人複数尾も期待できます。ほかにマダイや青物、アジなどの五目も釣れており土産になっています。

▲庄栄丸

庄栄丸の詳しい情報を見る

小浜エリア

小浜沖はメタボマイカが期待十分

小浜沖の夜釣りのマイカは、胴長20~40cmの良型、大型がメインで上がっており、よい人は20パイ前後の日も。メタボなマイカで、数ハイ釣れればよい土産になりそうです。

▲幸洋丸

▲直幸丸

アマダイ五目狙いは、海況よければ40cmオーバーの大型まじりで、20~25cmを主体に、アマダイをよい人2ケタ望めそうです。

メダイ狙いは、大型、良型メインで強引が楽しめるほか、ゲストでマダイや青物、アジなど五目も釣れます。

幸洋丸の詳しい情報を見る
福丸の詳しい情報を見る
直幸丸の詳しい情報を見る
幸翔丸の詳しい情報を見る

敦賀エリア

タルイカは大型、良型まじり

敦賀沖は、終盤戦に突入していますが、タルイカジギングでタルイカがまだ狙えます。サイズは10kg前後を頭に上がっており、ヒットすれば強烈な引きが楽しめそうです。

▲竹宝丸

タイラバは、70cmオーバーを頭にマダイが狙え、アマダイ、レンコダイ、アオハタなども釣れるので土産になります。

竹宝丸の詳しい情報を見る
日吉丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!