【エサが付けられるジグ】堤防釣りの強い味方「グッドミール 巻きエサジグ」を紹介!

「釣りを始めてみたいけど、何を買えばいいのか分からない…。」
「オシャレに釣りを楽しみたい!」
「手軽な釣りをやってみたい!」

そんな方にオススメなのが、ジャッカルbe GOOD fun EGGというフィッシングブランドのアイテム!

釣りが初めての人をはじめ、誰でも簡単に、ソルトゲームを気軽に楽しんでもらいたい! というコンセプトで、様々なアイテムを開発しているブランドです。

今回は、そんなbe GOOD fun EGGから発売されている、堤防釣りに1つあるだけで心強い味方になってくれるルアーを紹介します!

グッドミール 巻きエサジグ

グッドミール 巻きエサジグ」は、ルアーの操作感・アピール力と、エサの集魚力・喰わせ力を合わせたルアー!

イソメやゴカイ、オキアミ、サバの切り身などを付けて使用でき、堤防や砂浜、河口などいろんなエリアで活躍します。

使い方は大きく2つ

「グッドミール 巻きエサジグ」の使い方は大きく2つ。どちらも超カンタンなので、誰でも使えます。

①投げて巻く

1つ目は、ただ投げて巻くだけ! 時々、底まで沈めてあげてロッドを上下させることでルアーを底で跳ねさせる「ボトムバンプ」や、底をズルズル引っ張ってくる「ズル引き」をしてあげると、さらに魚が釣れる確率がアップ!

②真下に落とす

2つ目は、堤防の壁際やテトラの隙間にジグを落とすだけ。底についたらロッドを上下させて誘い、反応がなければ少し移動してまた落とす。の繰り返し。カサゴやメバルといったの美味しい根魚を釣るのに有効です!

もし、釣りの途中で使い方が分からなくなっても、パッケージに誘い方やエサの刺し方まで分かりやすく記載してくれてるのでご安心を。

ラインナップ

ラインナップは、3、5、7、20gの4サイズ!

サイズによって狙える魚が変わるので、釣ってみたい魚に合わせて選ぶと◎。

■釣れる主な魚
3g:キス/ハゼ/カサゴ/ベラ etc.
5g・7g:カサゴ/メバル/セイゴ etc.
20g:カサゴ/ハタ/チヌ/ヒラメ/マゴチ/シーバス etc.

カラーは4種類

カラーも、実釣性能に優れたカラーぞろい! 場所、シチュエーション問わずに使用できますよ。

1年を通して使えて、しかも釣れる堤防釣りの強い味方「グッドミール 巻きエサジグ」を紹介しました。

気になった方はチェックしてみてください!

be GOOD fun EGG公式「グッドミール 巻きエサジグ」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!