やってみたらハマると聞くフライフィッシング! 「えっプールで体験できるの? プロスタッフもいるの?」

何度も竿を前後に振り、軽い毛バリをキャスト。記者的にこのキャストがフライフィッシングの醍醐味だと感じていて、いつかやってみたいなと思っていたのですが、何やらフィッシングランド久宝寺でイベントが開催されるとのこと!

フライフィッシング体験スクール
日時 2024年1月27日

大阪の八尾市にある久宝寺緑地内で、冬季限定でオープンしている「フィッシングランド久宝寺」。

1月27日(土)に「フライフィッシング体験スクール」が開催されます。

概要

開催日時
1月27日(土)2部制 9:15~12:15/12:45~15:45 雨天決行

各回5名限定 ※要予約 申し込みは電話またはSNSのDMにて

料金 3500円 (入場料、レンタルタックル込み)

魚の持ち帰りは3尾まで。制限を超える場合は1尾400円で購入可能。

 

フライフィッシングとなると、大自然の川岸などのイメージがありますが、なんとプールでのフライフィッシング!

場所も市街地から利便性もよく、気軽に行けるので、ちょっとやってみたいなって方にオススメです。

ティムコ協力の元、プロスタッフが常駐し、手取り足取りレクチャーしてもらえるとのことです。

体験してみたい方は、ぜひ申し込んではいかがでしょうか。

フィッシングランド久宝寺はこんなとこ

いま話題の「プールトラウト」って? 注目の管理釣り場をレポ 【フィッシングランド久宝寺緑地】

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!