【激アツ釣果情報】40cmオーバーの「アジ」を釣るなら今がチャンス! 和歌山・串本のカセで続々とデカアジが登場中

嬉しい釣果情報を入手! そのターゲットは、誰もが知っている魚「アジ」。

和歌山南部、串本で釣れています!

釣れているのは、和歌山・串本のカセです。串本と言えば、大阪市内からおよそ3時間ほど。

「アジを釣るのに、そこまでは行くのは…」、何て思った方、ちょっと待ってください!

ここで釣れるアジは、ひと味違います。

40cmオーバーのデカアジが期待できる!

今、串本のカセで釣れているのは、何と40~45cm前後がメイン。と、とにかくデカいんです。

40cmのアジが釣れるなんて…と、思った方もいるのではないでしょうか?

この大型アジが今年に入ってから釣れ始めていて、釣果も上向き。

最近の釣果

串本・大島の愛丸フィッシングでは、1月5日に2人で40cmオーバーのアジが何と20尾も釣れました。こんなデカいアジが釣れているなら今、行くしかありません!

釣れているのはほとんどが14時を過ぎてから。なので、朝イチはイワシフカセでブリやメジロを狙い、昼頃からオキアミを使った胴突き仕かけや天ビンズボ釣りで狙うのがオススメです。

アジは回遊魚なので、行くなら釣れている今がチャンス! 準備をして、デカアジを狙いに行ってください。

愛丸フィッシングの詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!