【初挑戦に使って欲しいコンプリートパック】遊動式ヘッドのタイラバ「GSKスライド」でマダイを狙おう!

気温も下がり、釣り物がちょっと寂しいこの季節。考えるは、今年はどんな釣りに挑戦するか、ではないでしょうか。

オススメは、やっぱりタイラバです。楽しめる期間も長く、難しい操作も必要なく初心者にも敷居が低いのがイイんですよね。

そんな今年はタイラバを始めてみたいという方に、ぜひ使ってもらいたいのが、マルシン漁具の「GSKスライド」。

GSKスライド

マルシン漁具のブランド「ドラゴン」から登場のタイラバコンプリートセット「GSKスライド」。

パッケージから取り出せば、即座に使用可能。あれこれ揃える必要がないのが嬉しいですよね。

いくつか特長があるので、紹介していきたいと思います。

ヘッドにはステンレスパイプ入り

まずは、ヘッド。アシストラインの通る穴には、擦れて弱まってしまわないようステンレスのパイプを設置。サビの心配も少なく、ラインを保護します。遊動式ということもあって、ラインへの配慮が伺えますね。

ケイムラ発光

さらにTOHO,Inc.製の特殊蛍光体(ケイムラ)を使用し、はっきりと目立つアピール度を実現しています。

針は伊勢尼を採用し、掛かりを重視した設計となっています。ヘッドの重さに合わせて

針のサイズもラインナップされています。

ヘッドの重さは60g、75g、90g、105g、120gがラインナップ。さまざまなエリア、状況に合わせて使用できるので、ひと通り揃えておくと安心ですね。

今年は「GSKスライド」で、タイラバに挑戦してみてはいかがでしょうか。

マルシン漁具公式「GSKスライド」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!